アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 安室奈美恵が“月9”に出演 主演の香里奈は「とてもいいシーンになり、心から感謝」

安室奈美恵が“月9”に出演 主演の香里奈は「とてもいいシーンになり、心から感謝」

 歌手の安室奈美恵が、本日12日放送の“月9”ドラマ『私が恋愛できない理由』(後9:00〜 フジテレビ系)に出演することがわかった。イベント照明会社に勤める主人公、藤井恵美(香里奈)が初めてチーフを任されるのが安室のライブという設定。主演の香里奈は、毎年ライブに足を運ぶなどもともと安室の大ファンで、今回の“共演”を「とても光栄でした。かなり緊張しましたが、コンサートに来られた観客の皆様にもご協力いただきまして、とてもいいシーンになり、心から感謝しています。皆さん、是非!!楽しみにしていてください!!」といまだ興奮さめやらぬといった感じだ。

 11月27日に東京・代々木第一体育館で行われた『namie amuro LIVE STYLE 2011』のライブ終了後、1万人以上の観客もそのまま参加して収録は行われた。安室はドラマ用に衣装を着替えてステージに上がり、主題歌でもある「Love Story」を2回熱唱。恵美と同僚の長谷川優(田中圭)がライティング作業をしながら心を通わせるドラマのクライマックスに、安室の歌唱とライブ映像がどのように絡んでいくのか、見応えのあるシーンになりそうだ。

 今回のコラボレーションを誰よりも喜んでいたのは「いつも安室さんの曲を聞いて勇気づけられながら撮影に挑んでいます」という香里奈にほかならない。撮影当日は朝から緊張し通しで、「人生で一番緊張した」と振り返った。

 同ドラマは“恋愛氷河期”といわれる現代の恋愛事情をベースに、悩める女性たちの姿を描く。吉高由里子、大島優子AKB48)、稲森いずみなどが共演。

安室奈美恵 チケット発売情報



オリコントピックス