ドラマ&映画 カテゴリ

嵐・大野智、趣味の「釣り」を封印宣言 来年は「絵」に集中

 人気グループ・が6日、都内で行われたフジテレビの年末年始『福嵐』キャンペーン記者会見に袴姿で出席した。来年の抱負を問われた大野は「個人的には釣りを控えようかと」と、日焼けして真っ黒になるまで打ち込んだ釣りを封印宣言。驚きとともに仕事に専念するのかと期待を寄せるメンバーをよそに「今年あまりできなかったので、絵を描こうかなと思います」とマイペースに語り、4人は「応援してます」と苦笑を浮かべた。

 松本は「いろんなことをやらせてもらって、今年1年も忙しく過ごさせてもらった」と振り返り、二宮も「個人の活動も客観的にテレビで見ていて、メンバーをよく見た年だなって思います」と、グループとしてだけでなく個人でのステップアップも実感。一方で二宮が「今年は相葉さんだけ何もなかったですけど。うち(フジテレビ)は相葉さんの作品だけ流れない仕様になってます」と続けて笑わせるなか、相葉は「『世界体操』とか頑張ったし!」と必死に自らをフォローしていた。

 同キャンペーンは放送中の櫻井主演ドラマ『謎解き〜』(毎週火曜 後9:00)の20日放送最終回を皮切りに、1月16日スタートの松本主演ドラマ『ラッキーセブン』(毎週月曜 後9:00)まで年末年始放送の嵐が出演する特別番組をPR。嵐の5人が袴姿で登場する「福嵐」CMスポットを17日(土)〜来年1月3日(火)までの期間限定で放送するほか、同局のサイト内にて5人の目や鼻、口などのパーツを使ったオリジナルゲーム「福嵐笑い」が楽しめる。

 5人が声を揃えて除幕し、巨大絵馬が初お披露目されると大野が代表で「みんなに福が来ますように!」という願い事を直筆で書き込んだ。巨大絵馬は、同キャンペーンのシンボルとして27日(火)〜1月3日(火)まで東京・表参道ヒルズ横に飾られる。

オリコントピックス

メニューを閉じる