ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

鈴木福、ペンギンの吹き替え役も好きな動物は「リスザル」

 タレントの劇団ひとりと人気子役の鈴木福が、米アカデミー賞長編アニメーション映画賞受賞作品の続編『ハッピー フィート2』(11月26日公開)の日本語吹き替え声優を務めることになり19日、都内のスタジオで公開収録を行った。主人公の子どもペンギン・エリックの吹き替えという大役に挑戦中の福くんは「画と声を合わせないといけないから、難しい」と言いながらも、報道陣の前で堂々と演技力のある吹き替えをやってのけた。「エリックはかわいい」と今回のキャラクターもお気に入りの様子だが、好きな動物は「リスザル。かわいいから」と話していた。

鈴木福 (C)ORICON DD inc.

鈴木福 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 吹き替え収録の進捗状況がまだ全体の3分の1程度のなか、この日、福くんと初めて一緒に収録を行った劇団ひとりは「天才子役と言われるゆえんがわかった。素晴らしかった。7歳とは思えないくらいしっかりしている」と褒めちぎった。お世辞ではなく、「『ゴールデンスランバー』(2010年)でお世話になりましたと、楽屋にあいさつに来てくれた。エレベーターから降りる時も、どうぞどうぞと先を譲ってくれた」(劇団ひとり)。

 作品のPRも福くんは「ペンギンが歌ったり、踊ったり、面白いシーンがあって、僕も笑えるので、みんなにも観てもらいたいです」と大人顔負けのコメント。

 劇団ひとりにも1歳になった娘がいるが、福くんを見て「うちの娘にはそんな才能ない」「十何年後にもAKB48があったとして、上位のメンバーに入れないと悲しいし」とネガティブモードに陥っていた。

【動画】映画『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 鈴木福 (C)ORICON DD inc.
  • 劇団ひとりと臨んだアフレコの模様 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『ハッピー フィート2』のアフレコ公開収録に臨んだ鈴木福、劇団ひとり (C)ORICON DD inc.
  • 映画『ハッピー フィート2』のアフレコ公開収録に臨んだ劇団ひとり (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2026(SSFF & ASIA 2026)
  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索