ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

狩野英孝、「安定した笑い」誓うも当日の収録で“だだスベり”

 お笑いタレントの狩野英孝が5日、東京・台場のフジテレビで新番組『東北魂TV』(BSフジ)の収録を行った。同日朝に六本木のテレビ朝日で婚約記者会見を行い「これからは安定した笑いを」と意気込んだ狩野だったが、局を移動して臨んだ収録で早速“だだスベリ”を連発。収録の合間に、報道陣に幸せを表現する一発ギャグを披露するもこれまたウケず、さらに「愛しすぎてコントの間も婚約者の顔が浮かぶ」とノロケると、サンドウィッチマン富澤たけしから「集中してほしいですね」と冷静につっこまれる始末だった。

一発ギャグで幸せを表現するもダダスベリの狩野英孝(右端) (C)ORICON DD inc.

一発ギャグで幸せを表現するもダダスベリの狩野英孝(右端) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 東日本大震災後に、宮城県仙台出身のサンドウィッチマンが発起人となり、東北出身のお笑い芸人らとともにさまざまなチャリティ活動に励む“東北魂”。同プロジェクトをタイトルに掲げた『東北魂TV』は、サンドウィッチマンのほか、宮城県出身のマギー審司、狩野英孝が笑いで東北や日本を元気にするユニットコントを展開する。また来年3月には番組未公開部分を特典映像に加えたDVDの発売が決定している。

 自身らのプロジェクトがレギュラー番組となった伊達みきおは「それくらい震災が大きかったんだと改めて思った。東北の人に笑ってもらえれば一番嬉しいし、日本が元気になるような番組にできれば」と熱い意気込み。コント初挑戦というマギーが「何をやってもOKが出るので不安」と表情を曇らせる一方で、それ以上に周囲からの不安を一身に受ける狩野は「手応えしか感じてない。みんなでやるのは斬新で楽しいです!」とマイペースにやる気をみなぎらせていた。

 狩野が婚約会見で「安定した笑い」を宣言したことはメンバーも知っていたようで、狩野の“懇親”の一発ギャグに伊達は「そんな折、今のネタをやるっていうのはまったくの不安定ですね」とポツリ。それでも同郷の先輩として「“狩野”って意味では安定してる。狩野くんは狩野くんのままで、変わらないと思う。これで全員既婚者です。早く元気な赤ちゃんを作ってほしい」とエールを送っていた。

 新番組『東北魂TV』はBSフジにて16日(日)午後11時55分より5分番組として放送開始。毎週日曜、全10回放送予定。

関連写真

  • 一発ギャグで幸せを表現するもダダスベリの狩野英孝(右端) (C)ORICON DD inc.
  • サンドウィッチマンら共演者も白けてしまった (C)ORICON DD inc.
  • フジテレビの新番組『東北魂TV』(BSフジ)の会見に出席した(左から)マギー審司、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、狩野英孝 (C)ORICON DD inc.
  • フジテレビの新番組『東北魂TV』(BSフジ)の会見に出席した(左から)マギー審司、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、狩野英孝 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索