アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • フジテレビ『ヘキサゴンII』の進退未定 紳助さんには「遺憾」

フジテレビ『ヘキサゴンII』の進退未定 紳助さんには「遺憾」

 フジテレビは2日、10月の番組改編を発表。島田紳助さんの引退により番組存続が注目されるバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(毎週水曜 後7:00)は、現時点で存続を含め調整中とした。引退直後は2週にわたって番組が差し替えられ、7日、14日の放送回は島田さん以外のレギュラーを中心に構成される。その後2週は改編期特番が放送されるが、その後は未定。島田さんの一連の報道には「『オレたちひょうきん族』から30年近いお付き合いになるが、寝耳に水で把握しておらず驚いている。残念だし遺憾」とコメントした。

 新ドラマは、月曜9時枠に香里奈主演の『私が恋愛できない理由』が決まり、吉高由里子、AKB48の大島優子を含めた3人がリアルな女性の恋愛を演じる。火曜9時には嵐・櫻井翔と北川景子による人気原作を初映像化した『謎解きはディナーのあとで』、米倉涼子が“賞金稼ぎ”という新たなキャラクターを演じる『HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜』といったドラマが登場。

 また、榮倉奈々、菅野美穂、ARATAが三角関係という大人の恋愛を繰り広げる木曜10時枠の『蜜の味 〜A Taste Of Honey〜』、日曜9時に家族で笑って楽しめるラブコメディ『僕とスターの99日』を西島秀俊とキム・テヒが演じる。今期は漫画や小説など原作ありきのドラマは比較的少なく、確かな演技力を持った俳優陣を多く起用した。

 バラエティでは雨上がり決死隊と高島彩アナウンサーが司会を務める新番組『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』が月曜11時枠に誕生し、タカアンドトシの人気番組『ほこ×たて』が日曜7時のゴールデンに進出。

 深夜枠には新番組として千原ジュニアが専門家からさまざまなことを学ぶ『スパルタの穴(仮)』、世界の名言・格言をアレンジし、新たな格言を作り出す知的エンターテインメント番組『世界は言葉で出来ている』、日本を含む3国が自国を自慢しあうトークバラエティ『なかよしテレビ』が登場する。

オリコントピックス