■これまでのあらすじ
ミサがサトコを呼び出した理由は、ミチオがミサに「会おう」と連絡したからだった。ミサはミチオをブロックし「最低な男だとわかってよかった」とサトコに感謝を述べた。そしてサトコはミサに謝罪し、ミサから「いい意味で変わった」と言われた。
不安に駆られるが…
自分と会社の将来について考える
久しぶりの会社で見かけたのは…
かつての後輩の驚きの姿…
ミサと別れたサトコが帰ったとき、ミチオはまだ帰宅していませんでした。かつてのサトコならGPSを駆使してミチオの居場所を特定していたでしょう。しかし過去の自分の言動を後悔しており、変わりたいを願うサトコは、我慢してひとり先に就寝します。サトコ、本当に変わりましたね。
翌日、だらしなく眠るミチオの姿を見たサトコは、久しぶりにミチオの世話をせず外出し、独り物思いにふけっていました。自分は一体、ミチオと将来どうなりたいのか、自分でも明確な答えを出せずにいたのです。
数日後サトコは、かつて勤めていた父親の会社を訪れていました。社長である父親と話をするためです。自分を知る社員にバレないようにするサトコ。しかしサトコの目に飛び込んできたのは、会社の掃除をするかつての後輩、小野の姿だったのです。なぜ小野が、業務として会社の掃除をしているのでしょうか!?
※このお話は作者とりまる、ねこぽちゃさんに寄せられた複数のエピソードをもとに脚色を加え再構成しています