9月13日、中山競馬場で行われた5R・2歳新馬(芝1800m)は、M.ミシェル騎乗の1番人気、スローブギ(牡2・美浦・和田勇介)が勝利した。半馬身差の2着に6番人気タンタトリス(牝2・美浦・矢嶋大樹)、3着に4番人気コッディ(牝2・美浦・田島俊明)が入った。勝ちタイムは1:53.2(稍重)。
2番人気で田辺裕信騎乗のラルコ(牝2・美浦・中舘英二)は4着、3番人気で川田将雅騎乗のサトノアニマ(牡2・美浦・鹿戸雄一)は7着に敗れた。
今回の短期免許では初勝利
M.ミシェル騎乗の1番人気、スローブギが人気に応えて勝利。ミシェル騎手は7年ぶりとなるJRA勝利を飾り、今回の短期免許では嬉しい初勝利となった。レースでは好位2、3番手で流れに乗ると、手応え良く直線へ。追い出されてからは勢いよく抜け出し、最後まで後続の追撃を封じた。ミシェル騎手は、南関東競馬で短期免許を取得して騎乗した2025年秋以来の来日。8月29日の新潟競馬から短期免許で参戦し、ついに待望の白星を掴んだ。
スローブギ 1戦1勝
(牡2・美浦・和田勇介)
父:コントレイル
母:トロワゼトワル
母父:ロードカナロア
馬主:吉田千津
生産者:社台ファーム