• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 趣味
  • 【武豊日記】ダービーへの参戦もかかる一戦

【武豊日記】ダービーへの参戦もかかる一戦


桜花賞のアランカールは5着でした。課題だったスタートは五分に出てくれましたが、二の脚が速くなくて最後方で構える以外の選択しかありませんでした。ラストはよく伸びてくれていますが、1分31秒台という速い決着でしたからね。さすが対応しきれなかったという解釈でよさそうです。

5着でオークスの優先権を確保、と聞いて「ん?」と引っかかる人は古い人なんだそうです。実は2017年までは優先権は4着以内だったという歴史があるのですが、若いジョッキーに言わせると「ずっと前から5着以内だったでしょう?」という感覚。10年一昔とは、よく言ったものですね。

今週は皐月賞

今週は皐月賞です。騎乗するロードフィレールは、1勝馬ですが若葉S2着で優先権を獲得した馬。先週の追い切りに騎乗して、当然のことですが、過去3戦の内容も吟味しました。未勝利の勝ち方がよかったですし、若葉Sもいい内容。おそらく人気はないはずですが、上位との差はそんなに大きくないはずです。ボクにとってはダービーへの参戦もかかっており、もちろん全力で頑張ります。

提供元:競馬のおはなし

オリコントピックス

求人特集

求人検索