8月23日、札幌競馬場で行われた第11Rで、WASJ出場のために来日したトール・ハマーハンセン騎手は、パトリックハンサムに騎乗しJRA初勝利を挙げた。
仲良しのルメールも祝福
WASJ第2戦・パトリックハンサムとT.ハマーハンセン騎手
トール・ハマーハンセン騎手コメント
「今回ご招待いただいて大変感謝しています。とても仲良くさせてもらっているルメール騎手に記念品まで贈呈してもらい嬉しいです。さらに日本に来られてとても幸せです。また、来日できたらと思っていますし、初めて来日して、たくさんの方々に親切にしていただき、またウインターシーズンにも来られたら良いなと思っています」
競馬のおはなし