• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)

肌にじんわり浸透するとろみ系化粧水で乾燥知らずの肌へ!

過酷な夏を過ごした肌は、紫外線や汗、エアコンによる乾燥などさまざまな影響から疲弊しきった状態! そんなカラカラに乾いた肌環境には、まず潤い補給を。各メーカーが誇るNEWローションを取り入れて、トラブルに転ばないようたっぷりの水分で肌を潤しましょう。

イルネージュ ローション 130ml \12,000/メナード

独自の乳化技術で濃厚なコクとなじみの良さを両立した、まるで美容液のようなテクスチャー。白ゆりの未知なる可能性を追求し、より高い美肌効果を引き出します。カサブランカをアレンジした優美な香りで、あなたの肌にとっておきのケアを。

シカR ローション 120ml \3,200/シトラナ(プレミアアンチエイジング)(9/18発売)

マダガスカル語で「癒やし」を表す『シトラナ』。ローションは肌にまろやかになじみ、アクティシカ配合で角質層までじっくりと浸透します。ベタつきなしに潤う極上の心地良さと、ハーバルブリーズの香りが安らぎと至福の時間をお届け。

オルビス ユードット ローション [医薬部外品] 180ml \3,300/オルビス(9/24発売)

ふとした瞬間も生き生きとした印象を宿すためのシリーズ。「明るさ・柔らかさ・ふっくら感」の3要素がそろった肌を目指し、エネルギーのめぐりに着目。潤いを肌表面のすみずみと角層全体に届け、潤いに満ちて光が透けるような肌へと導きます。

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション [医薬部外品] 150ml \1,800(編集部調べ)/コーセーマルホファーマ(9/16発売)

乾燥トラブルに全方位からアプローチする高保湿エッセンスローション。肌のバリア機能と潤い機能を整える「ヘパリン類似物質HD」を配合し、乾燥肌を根本から立て直します。敏感な時も優しく肌を包み込み、もっちり滑らかな状態へ。

まとめ

ほとんどの肌トラブルの引き金となる乾燥。これを回避するかどうかで、今の肌だけでなく未来の肌状態までも変わってきます。ポイントは、ローションの量をケチらず、肌がひんやりするくらいたっぷりと与えること。手のひらに残ったぶんは、年齢が出やすいと言われる手の甲になじませるのもオススメ♪

提供元:up PLUS

オリコントピックス