ORICON NEWS
再販希望No.1、ファミマの『カフェフラッペ』がさらに美味しくなって帰ってくる! 人気No.1“アフタヌーンティー”フラッペも♪
2024年再販希望No.1(※1)のフラッペとは?
「フラッペの新商品を心待ちにしていただけるお客さまが多く、大変うれしく思います。『リピート確定!』『おいしすぎる!』『コラボの味がよく再現できている』など、SNSでの好評なコメントを見かけると、商品へのこだわりが伝わってよかったという気持ちになりますし、もっとおいしいフラッペをつくるぞという商品開発のモチベーションにも繋がります』(ファミリーマート担当者)
そんななか、2014年に初めて販売されたフラッペの元祖『カフェフラッペ』がさらに美味しくなって再登場!コーヒーのコクとすっきりとした甘さが味わえる『カフェフラッペ』は、過去に販売したフラッペの中でも再販を希望する声が多く、今回の発売に至ったようだ。
「当社のお客さま相談室に『カフェフラッペを飲みたいのに、どこのお店に行ってもない』『毎日飲んでいたからぜひ復活してほしい』といった、再販要望の声が多数寄せられました。再販要望のうち約8割が『カフェフラッペ』だったため、その人気ぶりに応えるべく今回の再販に至りました」
『カフェ フラッペ』(税込 298円)
紅茶好き必見! “2024年人気No.1フラッペ”は今年も継続販売
『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』(税込 350円)
「2023年5月にお客さまの再販要望にお応えし復活、7月にはSNSにて大きな反響をいただき、フラッペの中で人気No.1となりました。SNSでの反響の大きさに驚かされたとともに、商品のおいしさが多くのお客さまに伝わったのだと、大変うれしく思いました」
香り高い紅茶と、サクサクの紅茶風味クッキーがたまらない、一杯でティータイム気分が味わえるフラッペ。2024年には累計販売数1,500万食を突破し、2年連続売上No.1と人気を博している。
最後に担当者は「昨年、フラッペは生誕10周年を迎えました。当社の独自商品としてチャレンジ・育成を続けてきた結果、多くの商品が誕生し、お客さまにご好評いただいております。今後もわくわくするようなコンセプトや、おいしさをとことん追求した商品づくりをすすめてまいります」と語ってくれた。
(※1)2023年12月〜2024年9月お客さま相談室へのフラッペ再販要望件数を集計
(※2)2023年5月〜2025年1月までの累計販売数
商品ライナップ
キャンペーン情報
対象ポストをリポストすると抽選で3名様に3万3000円分のQUOカードが当たる!
実施内容:期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、抽選で3名さまに3万3000円分のQUOカードが当たります。
実施期間:2025年2月26日(水)15:00〜2025年3月3日(月)23:59
『フラッペ』の詳細を見る!
Sponsored by ファミリーマート