アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ【転スラ】


『転生したらスライムだった件』は2018年10月にTVアニメ化され、21年1月〜3月と7月〜9月には第2期が放送された人気作。通り魔に刺されて死亡し、気がつくとスライムの姿で異世界に転生していたサラリーマン・三上悟が、リムルというスライム人生を得て、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す物語。獲得したスキルを駆使しながら、知恵と度胸で仲間を増やしていく。

あらすじ

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。
そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。
その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。
リムルはサトル≠ニいう名でコリウス王国に潜入捜査を開始。
だが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)

監督

中山敦史

シリーズ構成

根元歳三

キャラクターデザイン

江畑諒真

モンスターデザイン

岸田隆宏

コンセプトアート

富安健一郎(INEI)

美術

スタジオなや

美術監督

佐藤歩

美術設定

藤瀬智康・佐藤正浩

色彩設計

斉藤麻記

撮影監督

佐藤洋

グラフィックデザイナー

生原雄次

編集

神宮司由美

音響監督

明田川仁

音楽

藤間仁(Elements Garden)

アニメーション制作

エイトビット

主題歌

【OPテーマ】寺島拓篤「ヒカリハナツ」
【EDテーマ】岡咲美保「ココロトラベル」

関連動画

関連記事






あなたにおすすめの記事

 を検索