アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ

絶対に部屋から出ないプロの引きこもりの少女、「コマリ」ことテラコマリが目覚めると、なんと帝国の将軍に大抜てきされていた。しかもコマリが率いるのは、下克上が横行する血なまぐさい荒くれ部隊。名門吸血鬼の家系に生まれながら、血が嫌いなせいで「運動神経ダメ」「背が小さい」「魔法が使えない」と三拍子そろったコマリ。部下に弱いとバレたら即、下剋上?!メイドのヴィルと共に、はったりと幸運を頼りに快進撃するコマリの姿を描いたコミカルファンタジー。

あらすじ

ムルナイト帝国の名門貴族ガンデスブラッド家の令嬢、テラコマリ・ガンデスブラッド。
吸血鬼なのに血が飲めないコマリは、魔法が使えない、運動ができない、背が伸びないという三重苦に悩まされ、3年間の引きこもり生活を送っていた。
しかし、ある日親バカの父がとんでもない就職先を見つけてくる。
その名も『七紅天大将軍』!
それは本来帝国の猛者しかなれず、3ヶ月に一度のペースで他国に戦争を仕掛け勝利しなければならない超ハードな役職。さらに部下たちは元犯罪者ばかりで将軍に就任したコマリに対して下剋上を狙う気満々……。
絶対に断りたいけど、皇帝直々の任命なので辞めることすら許されない。
本当の実力がバレたら即破滅なこの状況……それでもコマリはハッタリと可愛さを武器に己の任務を遂行する!
「私がこれから為すことはな、単純極まりない覇業だ! すなわち、テラコマリ・ガンデスブラッドは――他の5カ国の大将軍を武力で全員ブチ殺し、ムルナイトの国威を全世界に喧伝してやるのだ!」
最強(!?)吸血姫による歴史に残る快進撃がここに始まる!

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

小林湖底(GA文庫/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案

りいちゅ

監督

南川達馬

シリーズ構成

大知慶一郎

キャラクターデザイン

下谷智之

サブキャラクターデザイン

倉橋N濘、阿見圭之介

プロップデザイン

木あゆみ

アクション監督

木啓明

美術設定

高橋麻穂

美術監督

葛琳

色彩設計

林由稀

撮影監督

上條智也

編集

丹彩子

音響監督

高橋剛

キャスティングマネージャー

泊一平

音響制作

ビットグルーヴプロモーション

音楽

椎名豪

アニメーション制作

project No.9

主題歌

OPテーマ:fripSide「Red Liberation」
EDテーマ:MIMiNARI 「眠れない feat.楠木ともり」

関連記事



あなたにおすすめの記事

 を検索