• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

Netflixグローバルファンイベント「TUDUM」:「TUDUM Korea」(2022.9.24)

Netflixシリーズ「D.P. ‐脱走兵追跡官‐: シーズン2」近日独占配信

 脱走兵の追跡部隊に配属された二人の兵士が、軍務を放棄した兵士の追跡を通して向き合うことになる様々な物語を描き出す「D.P. −脱走兵追跡官−」シリーズ。兵役義務により入隊したアン・ジュンホ(チョン・ヘイン)は、脱走兵を追跡する部隊(D.P.)に配属され、自由奔放な上等兵(ク・ギョファン)と組むことに。仲間意識、友情、兄弟愛。彼らは、脱走した兵士たちがそれぞれ抱える過酷な現実を通して共に軍隊生活の喜びと悲しみを経験していく。

 脱走兵を追跡する兵士という設定の斬新さと登場人物のキャラクターで視聴者や批評家を魅了した本作。シーズン1は、2022年百想芸術大賞テレビ部門ドラマ作品賞を受賞したほか、ク・ギョファンが同賞のテレビ部門男性新人演技賞を受賞。またニューヨーク・タイムズ紙の"2021年ベスト海外TVドラマ"に選ばれるなど、韓国のみならず海外でも絶賛された。

 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」をはじめ、優しい役で大人気のチョン・ヘインが、理不尽なヒエラルキーと暴力の世界に足を踏み入れることになる無骨な軍人役で新境地を開き、不公平な現実を痛烈に描く社会派のストーリーに、バディ役ク・ギョファンが軽快さを加える。原作は、脚本も担うキム・ボトンの実体験に基づくウェブトゥーン。シーズン1の衝撃的なラストを受けて始まるシーズン2の物語に期待が高まる。

Netflixシリーズ「Sweet Home −俺と世界の絶望−: シーズン2&3」近日独占配信

 「ミスター・サンシャイン」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のイ・ウンボク監督が、数々のヒットドラマを生み出しているスタジオドラゴンとタッグを組んで贈るサスペンスシリーズ。原作は、同名のウェブトゥーン(LINEマンガ)。

 家族が悲劇に見舞われた後、命を絶つことを心に決めた高校生チャ・ヒョンス。彼は、人間が残忍な怪物に姿を変え、混乱がすべてをのみ込み始めるなか、同じ建物の住人たちとともに、人間らしさを失うまいとあがきつつ、生き残りを懸けた戦いに否応なしに巻き込まれていく。2020年に配信開始されたシーズン1は、怪物の恐ろしさと練り上げられたシナリオが絶賛され、モンスター系作品の新たなベンチマークを確立。21年のアジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード(AACA)や、第3回アジア・コンテンツ・アワードなど、国際的な賞にも輝いた。

 続編が期待されていた本作、早くもシーズン2とシーズン3の製作が決定。シーズン2では、多くのファンから愛されるソン・ガンとイ・ジヌクが、シーズン1でも共演したイ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンと共に帰ってくる。ヒットメーカーのイ・ウンボク監督が豪華出演陣と再びタッグを組んで描くのは、いまだ終わることのないグリーンホームの生存者たちの物語。イ・ウンボク監督は、「シーズン2では新たな舞台が加わるだけでなく、シーズン1では難しかった技術的な面の改良によって、より一層洗練されたものになるでしょう」と、さらなる世界の広がりと映像の進化について示唆する。新シーズンでは、ユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、チョン・ジニョンらの出演も決定している。

Netflixシリーズ「今、私たちの学校は… : シーズン2」近日独占配信

 突然ゾンビウイルスがまん延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う物語。原作は、斬新な発想と、思わず引き込まれるようなストーリー展開、そしてその非常に緻密な描写から"韓国スタイルのゾンビグラフィックノベル"と称される、クリエイターのチュ・ドングンによる人気ウェブトゥーン。謎のウイルスに感染した生徒たちのおぞましい姿や、校内のさまざまな場所で展開される圧巻のアクションは必見。

 ゾンビウイルスが発生した高校で、生き残りを懸けて戦う生徒たちの姿を描いたシーズン1は、NetflixのTOP10で首位(英語以外のTV番組)に立ち、91ヶ国において2週連続でその座をキープ、最初の10日間で視聴3億6,102万時間を記録。歴代のTOP10(英語以外のTV番組)においても、韓国作品として「イカゲーム」に続いてランクイン。あらゆる可能性を残す形でラストを迎えたシーズン1に続く、シーズン2の展開に注目が集まる。

Netflixシリーズ「ザ・ファビュラス」※2022年11月4日からの配信は延期

 夢・恋愛・友情の狭間で揺れてゆくファッション業界の若者たちの物語「ザ・ファビュラス」(11月4日配信)からは、主演のチェ・ミンホとチェ・スビンが登場し、「(本作では)ファッション業界について紹介します。モデルや裏方スタッフのエピソードも細かく描いています!」と作品を解説。あわせて、きらびやかなファッションショーの撮影シーンや和気あいあいとした撮影風景を収めたメイキング映像が公開された。

「ザ・ファビュラス」特別映像:https://youtu.be/mdVgI353iKs?t=1061(外部サイト)

Netflixシリーズ「グリッチ −青い閃光の記憶−」2022年10月7日独占配信

 主人公がUFOクラブに所属するメンバーの力を借りて恋人の行方を探す物語。デビュー作の「人間レッスン」で世界中の視聴者に衝撃を与えた脚本家チン・ハンサイが、製作スタジオ329と再びタッグを組んだ。監督は『恋愛の温度』のノ・ドク。世間からは冷めた目で見られるであろう主人公たちの特別ミッションを、スリルとユーモアあふれるサスペンスとして描く。恋人の行方を追う過程で、UFOクラブのメンバーたちと共に未知の存在と奇妙な謎に挑み、危険な陰謀に巻き込まれていく主人公ホン・ジヒョをチョン・ヨビン(「ヴィンチェンツォ」)が演じる。

 「TUDUM Korea」では、主人公の身の回りで不可思議な怪奇現象が次々と起こり、さらには何者かから「見ている…」というメッセージが繰り返し送られてくる、不吉な出来事の始まりを予感させる本編映像が公開された。

「グリッチ −青い閃光の記憶−」本編映像:https://youtu.be/mdVgI353iKs?t=1280(外部サイト)

Netflix映画『20世紀のキミ』2022年独占配信

 1999年、20世紀の終わり。学校一の人気者に片思いをする親友のため、彼の行動を観察することになった心優しい17歳の少女ボラ。でもその作戦が次第に思わぬ方向に転がっていき…。ボラは初めて恋をするも、甘くピュアな初恋は切なく幕を閉じた。数年後、21世紀のボラは初恋の相手の消息を知り、忘れたと思っていた10代の頃の恋心が再び動き始める。

 主演には、キム・ユジョン(「太陽を抱く月」)、ピョン・ウソク(「青春の記録」)、パク・ジョンウ、ノ・ユンソら人気俳優が顔をそろえ、『Mrs. Young(英題)』で「青龍映画賞」の短編映画賞を受賞したパン・ウリが監督を務める。

『20世紀のキミ』本編映像:https://youtu.be/mdVgI353iKs?t=1455(外部サイト)

Netflixシリーズ「サムバディ」2022年独占配信

 出会い系アプリ"サムバディ"をめぐって殺人事件が起こり、アプリの開発者とその友人たちが謎の男ユンオを取り巻く不可解な出来事に巻き込まれていくミステリー。

 監督は、本作でNetflixとの初のコラボレーションを果たし、シリーズ初挑戦となるチョン・ジウ。サスペンスのジャンルで定評があるハン・ジワンが脚本を担当。主演をキム・ヨングァンが務め、カン・ヘリム、キム・ユンジ、キム・スヨンといったフレッシュなキャストも顔をそろえる。

Netflixシリーズ「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」2022年独占配信

 大人気ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」の脚本家と主演女優ソン・ヘギョが6年ぶりに再タッグ。同作以降も、「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」「ミスター・サンシャイン」などのヒット作を生み出した脚本家キム・ウンスクが描く壮大な復讐劇。

 かつて学校で受けたいじめによって夢をあきらめることを余儀なくされ、子ども時代も人生もめちゃくちゃにされた主人公ムン・ドンウン。彼女は、加害者たちに、そして決して救いの手を差し伸べてくれなかった者たちに究極の報いを受けさせるべく、復讐にすべてを捧げる。

 韓国を代表する女優ソン・ヘギョ(「ボーイフレンド」「今、別れの途中です」)が、これまで演じてきた役柄とは大きく異なる、怒りに満ちた主人公役に挑み、新境地を開く。秘められた過去を持つ男性チュ・ヨジョン役で新進俳優のイ・ドヒョン(「Sweet Home −俺と世界の絶望−」)が出演。彼は、「ヨジョンという感情豊かなキャラクターの役作りを通して、視聴者の皆さんを驚かせたい」と意気込みを見せる。

 監督を務めるのは、「HAPPINESS/ハピネス」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」などのサスペンスドラマや、心揺さぶる恋愛ドラマ「青春の記録」などで知られるアン・ギルホ。

あなたにおすすめの記事

 を検索