• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • 【CMまとめ2022】新垣結衣に今田美桜、乃木坂46まで!話題の新CMを一挙公開!!

【CMまとめ2022】新垣結衣に今田美桜、乃木坂46まで!話題の新CMを一挙公開!!

浜辺美波出演の「ガーナチョコレート」CMより

浜辺美波出演の「ガーナチョコレート」CMより

いつの時代もエンタメ業界のトレンドを色濃く反映し、“時代の映し鏡”でもあるCM。2022年も、新垣結衣や浜辺美波、今田美桜など話題の女優をはじめ、乃木坂46らアイドルも数多く出演。 新作のテレビCMや、話題の人気WEB動画を随時公開!

最新CMトピックス






三浦春馬さんも出演したおなじみのCMソングに挑戦「美桜ちゃんの歌最高」

 昨年12月に公開され、現在約50万回も再生されているのは『グロップ』の新CM。これまで三浦春馬さんや桜井日奈子、三浦翔平などが出演し、テーマソングを歌って踊る演出が話題となっていた本シリーズに今田が出演。

 フレンチでほんのりクラシックな石畳の街並みを舞台に、ミュージカル風の世界観。歌唱のほか、ダンスにも挑戦した。途中でロック調の衣装やスーツ、サッカーユニフォーム、つなぎ、保育士と、様々な職業の服装に次々と変化する姿にも注目だ。

「こんなにもアップでの撮影は未体験」目をそらせない、どアップ笑顔の破壊力

 自動車教習所の先生を演じたJAの自動車共済クルマスター「みなみ教官」篇は、まるで浜辺が助手席に座っているかのような気分を味わえる作品に。

 舞台は、架空の自動車教習所。生徒に突然「運転するなら、車の保障も忘れちゃダメ!」と詰め寄る浜辺。驚く生徒に対し、保障の内容を説明しながらどんどん生徒に迫り、最後には超至近距離でニコッとした笑顔に目が離せない。

20歳迎えた遠藤さくら、チュロス食べ素の表情に「笑顔がめっちゃ好き」

ディズニー★JCBカードの新CMには、今年20歳を迎えた乃木坂46・遠藤さくらが抜擢。友人と誕生日に訪れた東京ディズニーシーでの様子が描かれている。

 撮影は3日間に及ぶ長期間だったが、撮影後のコメントでは「とにかく本当に楽しくて、特に憧れの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の撮影では、どきどきわくわくが止まらなくて、ずっと夢の中にいるような撮影でした」と終始興奮。

 ディズニー好きだという遠藤の素の表情が垣間見え、「チュロス食べてるときの笑顔がめっちゃ好き」「お耳付けたさくちゃん可愛すぎ」「深夜に可愛すぎて目が覚めた」などのコメントも。

レアな濃いめリップや部屋着姿公開「ちょっとまって可愛すぎ」「一瞬別人に見えた」

 新垣結衣が、赤いリップの映えるメイクで登場したエスプリークのオリジナルムービー「裏ごしチャレンジ篇」。紙ねんどや絵の具を“裏ごし”するシーンや、ファンデの“裏ごし“に挑戦する「新垣さんの裏ごしチャレンジ!」の様子が見られる。

 ピンクの衣装に身を包んだ新垣が、夢中になって“裏ごし”に挑戦する。紙ねんど遊びに、「すごい!」「気持ち〜!」と童心に返ったように楽しむ様子や、絵の具の“裏ごし”をムラなくできて「キレイ!」と達成感に溢れた表情など、飾らない自然体な姿にも注目だ。

 レアな濃いめのメイク姿に「いつもと違う感じが見れるのも新鮮」「ガッキーどう足掻いても可愛すぎ」「リップ濃いのも似合うし最強」「口紅の色がいつもと違うだけで一瞬別人に見えた」などの反響も。

アニメオタクの役にも挑戦「メガネ美波ちゃん可愛すぎる!」

 2018年からイメージキャラクターを務める『ガーナチョコレート』のWEB動画に、吉沢亮と共に出演した浜辺美波。すべて縦動画で制作された全8篇では、バレンタインだからチョコをあげなくちゃ、恋人と過ごさなきゃ、というこれまでの固定観念にとらわれない、自分本位でバレンタインを楽しむアニメオタクや遠距離恋愛中の男女の様子が描かれている。

 浜辺が丸メガネ姿で登場した「痛チョコ」編では、「あげるなんておこがましい 勝手に捧げる推しへのチョコ 痛い?そんなの気にしない あなたと一緒にいたいだけ 想いよ届け次元を超えて バレンタインのせいにして」というラップ調のリリックをささやくような声で披露。

 動画には「まさかのMCべーやん」「こんな風に見つめらて、囁かれたい」「今年もどれも素敵すぎます…」などの反響も。

元乃木坂46の“エース”2人の共演に「最高の組み合わせ」「最強美女コンビ」

 春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』新CM「もうすぐ春、2022」篇では、乃木坂46時代にダブルセンターも務めた西野七瀬と白石麻衣が共演。

 白石の「もうすぐ春だね」とのつぶやきに対し、西野が「会いたいね」という掛け合いで始まる本編は、今は離れた場所にいる2人が、花見へ行った時の楽しかった思い出を回想するストーリー。直接会って一緒に楽しく過ごせる日々がもうすぐ訪れることを信じて、「今年こそ元気いっぱいに乾杯したいね」と心を通じ合わせる様子が描かれている。

 乃木坂46卒業後のレアな2人の共演に「いつ見ても最高の2人」「乃木坂のエースだった2人の共演は神」「最高の組み合わせじゃねぇかよおおお」「この最高で最強で美女コンビはなんだ!」とのコメントも。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索