(更新: ORICON NEWS

【オリコン年間ランキング2021】Snow Man、唯一のミリオン達成で「シングル」年間1位

【受賞インタビュー】Snow Man、「シングルランキング」1位獲得の想い

Photo/草刈雅之

Photo/草刈雅之

――年間シングル1位を獲得された「Grandeur」の楽曲や振付けなど、“好きなポイント”を教えてください。

岩本照(いわもと ひかる)踊りとしては結構、ガツガツ系な感じですね。

佐久間大介(さくま だいすけ)運動量は本当に激しいよね。

岩本照それこそ振り付けを教えていただいたときは、みんな“もう動けねぇよ!”ってなるぐらいでした。それでも見てくれる人がいる、応援してくれるファンがいる、という思いで頑張って自分たちのモノにしました。そんなパフォーマンス「Grandeur」は、いい感じで繋がった楽曲だと思います。ただ、最初にヒーヒー言っていたみんなの顔が印象深かったので、そこが僕の好きなポイントです。

佐久間大介全力で踊らないと踊り切れなかったからね!

深澤辰哉(ふかざわ たつや)はい!

――今年2021年1年間の音楽活動を振り返っていかがでしょうか。

ラウール作品を発表するたびにファンの方から温かい感想や、応援メッセージをいただいて。だからこそ僕たちも楽曲と真剣に向き合うことができました。自分たちの熱が以前とまったく変わってないことが、すごくいいなぁと思っています。特に今年はツアーもできて、ファンの方たちの顔も直接見ることができ、パフォーマンスを届けられたことが幸せでした。
――今年2021年もあとわずか。ラストスパートです。年末の音楽活動についてはいかがでしょうか。

目黒蓮(めぐろ れん)僕たちのパフォーマンスを見てくださるファンのみなさんと一緒にたくさんの時間を共有できるので、すごく幸せな年末だなぁと思います。明日も頑張ろう、次Snow Manに会えるまで頑張ろう、そう思っていただきたいという気持ちが今年は強かったので、ラストスパートも同じ気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

――来年はデビュー3年目を迎えられます。どんなことに挑戦したいですか。

深澤辰哉あっという間に3年目に突入しちゃうんですけど、すでにSnow Man9人で初の冠番組に出させていただきましたし、9人で『滝沢歌舞伎』の舞台もやらせていただきました。来年は9人で映画の主演作もあります。いろいろなことをやらせていただいたんですが、Snow Manがまだ出来てないことを考えると、9人でのドラマはやったことがないな、と。

向井康二(むかい こうじ)確かに。

深澤辰哉9人で出演するドラマの主題歌がSnow Manの楽曲というような挑戦をさせていただければ、新しいSnow Manの魅力をみなさんにお届けできるのではないかな、と私は思っております。

向井康二ぜひ、やりたいですね!

――今年1年を漢字一文字で表すと何になりますでしょうか。理由も一緒にお願いします。

向井康二これ大事!

深澤辰哉「Grandeur」の意味は…。

阿部亮平(あべ りょうへい)壮大とか、そういう意味。

目黒蓮2文字じゃダメだよね?

向井康二じゃぁ、2文字をきゅっとつめて…。

阿部亮平共に分かち合うって意味で、共通の『共』の字は?

ラウールあ、いいね。

目黒蓮いいんじゃない!

ラウール“ひとりじゃないって最強だ”にもね。

宮舘涼太(みやだて りょうた)そうだね。

阿部亮平うん、繋がるからね。ファンのみなさんと今回の賞をいただけたことも『共』有できますし。この漢字がぴったりじゃないかな。

全員パチパチパチパチパチ。

佐久間大介これ、なんとか僕が考えたことになりませんか?

深澤辰哉ムリ?

全員笑。

――最後に、作品を手に取ってくださった方、応援している方に向けて、メッセージをひと言。

岩本照こんなにうれしい賞をいただき、ありがとうございます。これからも変わらず、より素敵なパフォーマンスができるよう磨きをかけながら、みなさんと『共』に楽しんでいきたいです。メンバーもスタッフも応援してくださるファンのみなさん誰一人置いていかず、『共』に時代を駆け抜けていきたいなと思っています。今後ともSnow Manの応援をよろしくお願いします。

全員よろしくお願いします。

岩本照以上。

全員Snow Manでした!!
【シングル】 1位〜25位
【アルバム】 1位〜25位
【デジタルシングル(単曲)】 1位〜10位
【デジタルアルバム】 1位〜10位
【ストリーミング】 1位〜10位
【受賞インタビュー&コメント】Snow Man
【受賞コメント】Snow Manメンバー
【<動画>受賞インタビュー&コメント】優里
【<動画>受賞インタビュー&コメント】YOASOBI
調査期間:2020年12月14日〜2021年12月12日(集計期間:2020/12/28付〜2021/12/20付)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索