• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 綾瀬はるかがSK-II初出演当時のCMを再現 語られる「ピテラエッセンス」の魅力とは
ORICON NEWS

綾瀬はるかがSK-II初出演当時のCMを再現 語られる「ピテラエッセンス」の魅力とは

 綾瀬はるかが登場する、SK-IIの新CM「私のピテラストーリー」がこの度公開された。なんと今回撮影されたのは、綾瀬が同社のCMに初登場した25歳当時の映像を”再現”したもの。SNSでは、10数年前と変わらない綾瀬のビフォーアフター姿が話題に。25歳当時のCMを再現するのは、とてもハードルが高い挑戦にも思えるが、綾瀬は「早くからピテラTM エッセンスに出会ってるから、今の自分がある」と語り、当時と同様にクリアで健やかな肌を保ち続けていることを新CMで体現している。そんな彼女がSK-IIと共に歩んだこれまでのストーリーとともに、輝きを保ち続ける秘訣であるとも言えるピテラTM エッセンスの魅力に迫った。

綾瀬はるか 「ピテラエッセンスに出会ってるから、今の自分がある」

 「私のピテラストーリー」では、綾瀬はるかに加え、タンウェイ、ニニ、クロエ・モレッツの4人のセレブリティたちが、自らが初めて出演した当時のSK-IIのCMのリメイクに挑戦している。

 綾瀬が出演した11年前のCMは、「自分の肌に驚く、14日間」というキャッチコピーで、実際に14日間ピテラTM エッセンスを使用してみて、自分の肌がクリアさや潤いに満たされていることを実感するというもの。そのCMをリメイクしたのが今回の作品で、「歳を重ねても、10数年経っても、今、健やかに、この歳で保てている。自分の中の、いいコンディションでいれる、っていうことが、表現できたらいいなと思っています」と意気込みを見せていた。

「ピテラTM エッセンスを使い始めて、もう10年以上になるので、生活の一部なんですよね」と綾瀬本人が言うように、11年前と現在の彼女の肌を見比べてみても、透明感や潤い、ツヤなどを変わらずしっかりとキープできているのは、日頃からの丁寧なお手入れの賜物であるのだろうと感じられる。

 撮影後には、「今日、また(過去と)同じものを撮って、より、ちゃんと、お肌を大事にしようと思いました。早くからピテラTM エッセンスに出会ってるから、今の自分があるんだな、とも思う」と新たな決意ものぞかせた綾瀬。

 25歳のときに出会い、自分の肌に対する意識そのものを変えたというピテラTM エッセンスに対しては、「長い間、ずっといつもあるもの、いてくれるもの。相棒みたいな存在」としみじみと語っていた。

クリアな素肌に導いてくれる“神エッセンス” ピテラエッセンスとは

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml

 綾瀬はるかが「相棒みたいな存在」と絶大な信頼を寄せるピテラTM エッセンスは、SK-IIの代表作であり、これまで最も多くの賞を受賞しているベストセラーアイテム。特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させて生み出した、SK-IIだけの天然由来成分である「ピテラTM」を90%以上も含有していて、“神エッセンス”とも呼ばれている。

 私たちの肌は天然保湿因子(NMF)によって、外部の刺激物や乾燥から身を守るようにできている。ピテラTMは、このNMFに似た成分を豊富に含んでいるため、肌を整え、肌本来の健やかさを保ってくれる。これは、健康的な肌には欠かせない成分だと言えるだろう。

 そもそもピテラTMとの出会いは、偶然の発見から始まった。酒蔵の職人である杜氏の手が信じられないほどに美しく柔らかいことに気づいたSK-IIの研究員が、「酒造りによる自然の発酵プロセスの中に美肌のカギがあるのではないか」と“発酵”にいち早く着目し、長い研究の末に生まれたものである。

 そんな50種類以上のアミノ酸類、ミネラル類、ビタミン類や有機酸類などを含んでいるピテラTMがたっぷりと詰め込まれているのがピテラTM エッセンス。1本でさまざまな肌の悩みにアプローチし、透明感のあるクリアな素肌へと導いてくれる、誰にとってもまさに“最高の相棒”となってくれるアイテムだろう。

 コロナ禍によるマスク生活が続き、さまざまな肌の悩みを抱える人が増えている今。そんな事態に素早くアプローチをしてくれるのが、ピテラTM エッセンスの大きな魅力である。綾瀬はるかが初出演した当時のCMでは、ピテラTM エッセンスによってクリアな素肌に導かれていく過程が描かれていた。そして、今回の新CMで見せてくれた、10数年前とまったく変わりない綾瀬の美しく健やかな姿は、たくさんの人に元気や勇気を与えるのではないだろうか。
◇SK-IIブランドサイトはこちら
◇「ピテラTM ファースト エクスペリエンス キット」についてはこちら
更にピテラTMをお楽しみいただけるお得なセットも。ロングセラーのピテラTM エッセンスに加え、ふき取り化粧水であるフェイシャル トリートメント クリア ローション30mLと、フェイシャル トリートメント マスクが1枚ついて9,900円(税込/希望小売価格)。ピテラTMで透明感のあるクリアな素肌へ。
*ピテラTM:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液−整肌保湿成分)

sponsored by SK-II

あなたにおすすめの記事

 を検索