• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • 桐谷健太、新しくなった「のどごし<生>」の完成された爽快なうまさに驚き「また進化してる」
ORICON NEWS

桐谷健太、新しくなった「のどごし<生>」の完成された爽快なうまさに驚き「また進化してる」

 キリン新ジャンルカテゴリーの最大ブランドとして、圧倒的な販売数量を誇る『キリン のどごし<生>』がリニューアル。改良を重ね、磨き抜かれた爽快なうまさを実現した今回の新作を、長くCMキャラクターを務める桐谷健太がひと足先に初体験する様子を収めた特別動画が公開された。『のどごし<生>』をもっともよく知るひとりである桐谷が、うまさに驚く素のリアクションは必見。そこには、心の底から湧き上がる“うまそうな素の表情”がにじみ出ている。

「これ以上おいしくなるんですか?」疑心暗鬼だった態度が一変

 スタジオを訪れた桐谷の前に置かれているのは、氷のなかでキンキンに冷えた新!『のどごし<生>』。リニューアルを重ねてついに完成した“つきぬける!爽快なのどごし”が特長だ。これまでの味をよく知る桐谷はキリンの担当者に勧められて、その発売に向けて初めて試飲する。

 撮影前は「これ以上おいしくなるんですか?」「本当ですか?」など、さらにおいしく進化したことへの疑いを隠せない様子も見られたが、食い気味に返す会話の様子とその表情からは、新作への期待の高さと試飲を待ちきれない気持ちがにじみ出ている。

 そして、いざ飲んでみると「うまい!確かに変わりましたね」「また進化してきましたね」。表情も声の調子も半信半疑だったそれまでと一変。その味を堪能していることを思わせる、素のリアクションが飛び出した。いつも飲んでいる『のどごし<生>』だが、ますます美味しくなった味わいに驚きを隠せなかったようで、俳優としての表情とは異なる貴重な素顔が垣間見られた。

 また、ビールの認定資格『ジャパンビアソムリエ』を取得している桐谷は、グラスへの注ぎ方にもこだわりがある。撮影中、泡と液体がベストバランスでうまそうに注げたときには、とても満足げな笑顔を浮かべていた。本映像にも思わず目を奪われるようなベストバランスの新!『のどごし<生>』が映し出されるが、そこにも桐谷のこだわりがにじむ。

 新しくなった『のどごし<生>』を飲んだ桐谷が本映像で見せるのは、ドラマや映画では決して見ることができない素の表情とリアクションだ。

16年目のリニューアルを経て到達した「つきぬける!爽快なのどごし」、高評価の声が続出

『のどごし<生>』は2005年の発売以来、「ゴクゴク飲める爽快なうまさ」を探求し続けて16年。これまでに11回のリニューアルを経て、2020年末には販売数量が累計220億本を突破(※1)するロングヒット商品となった。今回のリニューアルでようやく完成したのは、「つきぬける!爽快なのどごし」である。

 それは、独自開発により特許を取得した技術「新ブラウニング製法」をもとに、度重なる改良で実現した新たな境地。長きにわたり、独自の進化を遂げてきた「飲んだ瞬間の“グッとくるうまさ”」と「飲んだ後の“爽快な後キレ”」が、ひとつの到達点にたどり着いた。そこには、これまでの『のどごし<生>』とも異なる、キリンが自信を持って送り出す技術に裏付けされた味わいがある。

 そんな新!『のどごし<生>』の味覚についてのモニター調査結果(※2)では、95%のお客様が“うまい!”と回答。さらに、約70%の方が“爽快感”、“のどごし”、“後キレの良さ”について高評価をつけている。

 アンケートには「スッキリとしたキレの良さで美味しい」「のどごしがとても良く、ゴクゴクと飲めました」「爽快感があり、飲んだ後の切れ味がよい」など好意的なコメントが多数寄せられており、まさに桐谷のリアクションに代表されるような、驚きと満足感を多くのモニターが得ていることがわかる。発売後の反響も、大いに期待できそうだ。

 すでに試飲した多くのモニターからその味わいを“うまい!”と認められ、これまでの『のどごし<生>』の味をよく知る桐谷が“全部丸ごと進化している”と太鼓判を押す新!『のどごし<生>』。これまでの『のどごし<生>』ファンは、よりうまさを追求した味の変化を楽しむことができ、『のどごし<生>』に久しく触れていない方たちは、大きく進化して変わっている味わいを、驚きとともに味わうことができるだろう。

 これからの暑くなる季節、新!『のどごし<生>』は、スカッと爽快な毎日を過ごしていくうえで最適なパートナーになるに違いない。

※1:350ml換算/2005年4月〜2020年12月の販売実績で220億本突破。
※2:『のどごし<生>』過去飲用者(直近3年)20〜60代男女300名を対象、キリンビール調べ(2021年3月)。

Sponsored by キリンビール株式会社

あなたにおすすめの記事

 を検索