• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ガールズグループ「ふわふわ」をもっと知りたい! 素顔にせまるインタビュー

憧れの人は? AKB48、モデル、事務所の先輩のあの人!

――ふわふわのみなさんには、芸能界に入るきっかけになった「憧れの人」はいますか?
赤坂 そういえば、あまり聞いたことがないですね。みんな違うんじゃない?

岩崎 私は、小さい頃に初めて東京ドームにライブを観にいって、そこからアイドルが好きになりました。特にAKB48では、最初は篠田麻里子様に憧れて、その後ろで横山由依さんが踊っているのがキラキラ見えて、それからずっと横山さんを推していました。前田敦子さん、板野友美さんの卒業ライブにも行きましたね。

遠藤 私もAKBの板野さんが、初めてテレビの中にいる人でハマった人でした。いつもはなにかにハマっても、飽きっぽくて、好きが長く続かなかったんですけど、板野さんだけは違った。グッズを買ったり、ポスターを貼ったりもしていました。なんで好きだったのかを考えると、アイドルっぽくなくて、かっこいい感じが好きだったんだと思います。ドラマ『マジすか学園』も好きで、私も雑魚キャラでいいので、板野さんと戦いたかったです(笑)。

本島 私は幼稚園の頃から、蛯原友里さんに憧れてて、「エビちゃんになりたい!」ってずっと言ってました。CMを見て好きになったり、あと母がエビフライが好きなんですけど、そういのもちょっと関係してて(笑)、親しみを持って見てたんだと思います。

平塚 私もモデルさんに憧れたなあ。小学生の頃に雑誌『ラブベリー』を初めて買って、「めっちゃかわいい!」って思ったのが、モデル時代の朝日奈央さんでした。雑誌内でのニックネームが「あさひちゃん」だったので、ずっと「あさひちゃん」って呼んでいて、その影響でオーディションを受けて自分も『ピチレモン』に合格したんです。その後、入った事務所もまさかの「あさひちゃん」と同じで(※朝日さんもふわふわもライジングプロダクション所属)。今は先輩だから、「朝日さん」だけど、本当にうれしかったです!

塚田 私も朝日奈央さんです。朝日さんの弟子として、私もバラエティ番組で活躍できるようになりたいです。

中野 私は小学生の頃に、テレビで菜々緒さんがランウェイを歩いてるのを見て、かっこいい!って思って、モデルになりたいって思いました。その頃、友達の家で『ニコラ』を読んで、モデル募集を知って応募したのが、この世界に入ったきっかけなんです。今でも菜々緒さんに憧れていて、キリっとした役を演じている姿を見ると、かっこいいなあって思います。

兼次 私は、同じ事務所の先輩の三浦大知さんに憧れています。私もダンスがすごく好きなので、三浦さんがソロでダンスをする姿を本当に尊敬していて。私も沖縄出身で、その頃から、東京の事務所に立ち寄ると、いつも三浦さんのライブを見学させてもらっていました。その頃からずっと尊敬しています。

赤坂 私は、姉が学生時代から雑誌『ViVi』を読んでいて、そこに登場していた水原希子さんに衝撃を受けました。私も芯のある女性になりたいなって思いました。それがまず、モデルになりたいと思ったきっかけでした。できるものならお会いしてみたいです。

個人の目標――女優業、大学との両立、SNSで「バズりたい」!

――皆さんの、個人としての目標は何ですか?
本島 今は大学生になったばかりなので、この一年は芸能界との両立をどこまでできるのかが勝負だなと考えています。そして、この一年で目標をしっかり決めて、次に繋げたいです。目標を見つけることも目標だと思っています。

遠藤 私は人と話すこととかコミュニケーションすることが好きなので、もっとイベントをやりたいなとも思いますし、バラエティに出る機会があったらいいなと思っています。

中野 最初はモデル一本で頑張ろうと思っていたけど、ふわふわの活動を通して視野が広がったので、ふわふわで大きくなることが目標です! 個人的には、お芝居や表現が好きなので、いろんな役を演じられる女優になれたらなと思います。自分から発信するのも好きなので、Instagramやインフルエンサーの面でも頑張りたいです。

平塚 舞台にも出させていただいて、先輩とお話しして刺激をもらったりしています。映画や舞台やミュージカルを観ることも好きで、今は女優さんの表情や間(ま)に注目するようにもなりました。オーディションに行くと、同年代の女の子がいっぱいいて、難しいなと思うこともあるんですけど……、やっぱりお芝居を頑張りたいなと思います!

岩崎 私も演じることが好きでお芝居をやっているんですけど、実は実際の自分があんまり好きじゃなくて、演じていると何か別の自分になれるというのが好きなんです。それと、生の舞台の魅力を感じていて、いつか、客席から舞台の迫力を感じてもらえるような演技ができるようになりたいです! 歌も好きなのでミュージカルもやりたいですね。

兼次 コロナ禍でライブができない時期だからこそ、今はSNSを頑張りたいと思っています。SNSを見ていると、いろんな投稿が面白くてバズっているので、私たちも工夫して負けないようにしないとなと……! それと、ダンスが大好きなので、早く全力で踊って活動できるようになりたいですね。

塚田 今の目標はやっぱりバラエティに出ることです。今は、朝日奈央さんの弟子として、収録の現場を見学させてもらったり、一緒に出させていただく機会ももらったりしています。私はまだ吸収することだらけだけれど、先輩方を見習って、活躍できたらいいなと思います!

赤坂 私は女優としての活動に力を入れたいと思っていて、その面でも水原希子さんのような芯のある女優になれたらいいなと思っています。演技には正解はないって言われますけど、私自身もそうだなと思っていて、突き詰めていきたいです!

あなたにおすすめの記事

 を検索