• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

あの中国美女が“家具の化身”に? キュートな歌とダンスも初披露

 総合インテリア販売の大塚家具が、新CM「Layout me.IDC OTSUKA」篇を特設WEBサイトおよび各種メディアで公開中。今回、イメージキャラクターに歌手・タレント・モデルとマルチに活躍するロン・モンロウを起用。ロン・モンロウといえば中国のオーディション番組でグランプリを獲得、NHKの『テレビで中国語』のレギュラーも決定するなど、日本でも注目の新人だ。大塚家具×ロン・モンロウのコラボはインテリアの世界にどんな新風を巻き起こすのだろうか?

ロン・モンロウ起用のワケは「多彩な女性像を魅力的に映し出せるから」

 大塚家具の新CMは、ロン・モンロウが家具の化身となって3つの部屋で7変化ならぬ3変化し、さまざまな家具やインテリアを紹介しながら、自分好みのインテリアに囲まれるワクワク感を表現するというストーリー。
 3人の女性を演じるロン・モンロウは1994年7月31日生まれの24歳。2014年に中国中央テレビCCTVが企画した大型オーディション番組『来たれ!シンデレラ』に出演し、タレント性のみならず演技力や歌唱力、作詞作曲力、声優力など多くの才能が評価され、中国国内でマルチタレントとして活躍。昨年、日本デビューした。

 ロン・モンロウの起用について担当者は、「SNSなどで登場するロン・モンロウさんは別人?と思えるほど、多彩な女性像を自然と魅力的に映し出していると思いました。そんなロン・モンロウさんに3者3様のお部屋の住人に変化してもらって、それぞれの人が自分好みのインテリアに囲まれるワクワク感を表現してもらうことで、大塚家具がもっているインテリアの“バリエーション”の魅力を幅広い世代の人に感じていただけるのではないか」と話す。

>>新CMを見たコメントを投稿すると豪華賞品が当たる!

キャリア女性から大人女子まで…ロン・モンロウの3変化!

 ロン・モンロウが20代後半の独身キャリア女性に扮して登場するのは、白を基調とした都会的な部屋「Pure & White Style」。自宅でも白い家具を愛用しているという彼女。大人っぽさのなかにもピュアさが見え隠れする大人女子を表現する。

 鮮やかな赤のロングスカートに黒のシャツ、愛用するメガネもどこか個性的な彼女が登場する「Scandinavian Authentic style」は、本物志向の北欧の名作家具や照明などのインテリアを集めた部屋。エメラルドグリーンや鮮やかな青、赤といったポップな色調ながら上質でデザイン性に優れたインテリアは、可愛らしさを感じさせてくれる彼女にはピッタリだ。

 シックで落ち着いた色調をベースに、木やアイアン、ファブリックの素材感を活かした今どきのヴィンテージ感ある北欧カフェをイメージした「Scandinavian Vintage style」では、カッコいい大人の女性を目指す20代半ばのひとり暮らし女性という設定。衣装も北欧テイストのインテリアに合わせ、さりげないデザイン性や素材感にこだわりを見せる。シックな装いの中にもお団子ヘアが彼女のキュートさを引き立てている。

>>大塚家具で使えるクーポンをプレゼント!

初披露の新曲、キュートなダンスも見逃せない!

 今回のCMで初披露となる新曲「balloon me」は、明るく元気な彼女のイメージ通りの軽快で心躍るポップでキャッチーな曲。ロン・モンロウは「CMでダンスするのは初めてでしたのでとても貴重な経験になりました」とコメントしているが、TikTokでも流行している愛らしいフィンガーダンスも全編にわたって披露し、まさにマルチな才能がさく裂したヴィジュアル展開となっているのだ。
 CMのタイトルに冠された「Layout me.」のキャッチフレーズには、世界各国から集められた豊富なインテリアを誇る大塚家具が幅広い世代に向けた、「いろんな私が楽しめる。インテリアで心躍る生活をはじめる!」「もっと、家具選びを楽しんで!」というメッセージが込められている。

 特設WEBサイトでは、ロン・モンロウの素顔が詰まったCMのメイキング動画や秘蔵フォトを公開。加えて、大塚家具の主要店舗ではCMのインテリアを再現した展示ルームも登場。またSNSでも、動画を見てコメントを投稿した人から抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。どちらも要チェック!
【コメント投稿キャンペーン】
新CMをみた感想や登場するお部屋のインテリアについて、コメント投稿すると、抽選で5名様に素敵な商品がもらえるキャンペーンを実施!
>>今すぐチェック!
≪応募期間≫2019年4月22日(月)〜2019年5月12日(日)

【クーポンプレゼント!キャンペーン】
「Layout me.」の新CMに登場する3つのお部屋を大塚家具の主要店舗で再現!お部屋の写真を撮ってInstagram、Facebook、twitterのいずれかのSNSでハッシュタグ「#レイアウトミー」「#大塚家具」をつけて投稿した方の中から抽選で、大塚家具の購入の際につかえるお得なクーポンをプレゼント!
>>今すぐチェック!
≪応募期間≫2019年4月27日(土)〜2019年5月19日(日)
Sponsored by 大塚家具

あなたにおすすめの記事

 を検索