• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

こんな仕事ある?おもしろ検索ワードの“珍回答”をテーマにお笑いコンビ・和牛が爆笑トーク!

 ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」の50周年企画コーナーにお笑いコンビ・和牛が出演。月替わりで企業とのコラボ企画を展開し、現在は求人検索エンジン「Indeed」のユニークな検索結果を元に、和牛が面白トークを繰り広げている。そのやり取りをピックアップ!

 和牛が担当するコーナーは、 『これって見つかる!?なんでも検索インディード』。毎月世界で2億人以上がサイトを訪問する求人検索エンジン「Indeed」は、気になる条件のキーワードと、希望する勤務地を入力すると、それにマッチした求人情報を検索できることが特徴。その「限界にチャレンジしてみよう!」というコンセプトで、リスナーから実際に「Indeed」でキーワードを検索してもらい、どんな仕事が出てきたのか、あるいは、流石にそのキーワードでは何も出てこなかったのか・・・? その検索結果を元に和牛がトークを展開するという企画だ。

正体は誰・・・! グランプリ受賞芸人(?)が経営するクレープ屋さん

ペンネーム りなミルクさん
「お笑い 地域 神奈川」で検索してみたところとても気になるクレープ屋さんが出てきました。そのお店のキャッチフレーズは某お笑い番組でグランプリを受賞したオーナーがいるお店とのことです。職場アピールには「今もお笑いを続けるオーナーがいるお店はとにかく楽しい!」と書かれていました。
川西 グランプリ着くのは、M-1とR-1、「グランプリ」とついている賞レースは2つやけども、もっと広く言うてるんじゃない?何かしらの賞レースで…。
水田 料理が好きな芸人やろ? ABCお笑いグランプリ獲ったかまいたちの濱家じゃないか?
川西 同期やで。そんな一報なかったで?
水田 俺らにだまって…神奈川で?
川西 週4で飲みに行ってた仲やで。あいつ、クレープ屋さんやるために東京来た可能性あるで!?
水田 あいつ〜、会社に言うたんで!
川西 誰やろ! 気になるわ!

バイト求人あるある 「楽しい職場です」に物申す!

ペンネーム ゆかりさん 
「和牛 楽しい 東京」で検索したらしゃぶしゃぶ屋さんの洗い場のバイトが出ました。まかないには和牛が出たりするんでしょうか。
水田 いや、出てくるやろそれは。
川西 でも、「楽しい」じゃないと出てけえへんからな。
水田 みんな書くやん?「うちのバイト楽しいですよ」「みんな仲良しですよ」とか。
川西 楽しくないと書かへんやん。
水田 いや、楽しくなくても書くで正直(笑)
川西 今まであったか?楽しいって書いてあるバイトで楽しくなかったところ。
水田 え〜、楽しいって書いてあるところ俺いかへんわ。俺、味とかで選ぶからなぁ。
川西 なんやこいつ、選び方が職人や。話の土俵が違うわ。
水田 なるほど、こっからさらに絞り込んだりするとまた違う結果になるんでしょ? 「和牛」「本当に楽しい」とかで調べると…(笑)。
川西 それは楽しなさそうや、言い訳してるみたいやで、「いやいや、うちは本当に楽しいんです〜」って。
水田 じゃあ応募してみよか
川西 って、ならへんやろ!

ガッキーに会うために…草原でドローン操縦士のバイトを推奨?

ペンネーム たーんと寝るネコ
インディードの CM に出てる泉里香さんとどうしてもお近づきになりたくて、「泉里香 触れ合う バイト」で検索してみたところ…見つかりませんでした。ちょっと納得できなかったので、渋々妥協して「芸能人 出会い」で再検索したところ、「芸能人が来店するかも」という飲食店のスタッフ」と「有名人が来店するリラクゼーション施設のセラピスト」の求人が出てきました。どちらで働けばガッキーに会えますか?
川西 CM出てる泉里香さんから入って、なんかこう、色々と欲を広げたんやろね。ガッキーにも会いたいなーって。
水田 こんなんも出てくんねんな。う〜ん。お茶のCM撮影してる草原に行けば会えるんちゃう?草原めぐり。
川西 ん〜? なんやねん草原のバイトって。
水田 ドローンやね。
川西 ドローン撮影?この方バイト始めるためにかなり特殊な段取り踏まなあかんやん。まずはインディードでドローンのバイト探すんか。「ドローン 操縦」とか入れなあかん。
水田 「ドローン 泉里香 ガッキー」ってね。
川西 たーんと寝てる場合とちゃうよこの人!

スパイ?ヤバい仕事?謎が謎を呼ぶ海外への「書類運び」

ペンネーム 夜更かしなう
卒業旅行で海外に行きたいと思っていたので、海外でできるバイトとかあるのかな思って 「飛行機 海外 旅行」で検索したところ、「フライトアテンダント」「海外向けの芸能マネージャー」なんて仕事が出てきました。一番驚いたのは…「週に2通の契約書を取引先の国に持って行って渡すミッション」というもの。これなら旅行のついでにできそうだなと思ってしまいました!
水田 「配達」でできるやん!
川西 「週に2回、契約書取引先に持って行って渡すミッション」…すっごい内容ぼやかすやんこれ
水田 配達ができへんような国ってこと?
川西 配達ができへん国なんてないやろ。配達ができへん国なら、そんな国にもっていけへんやろ
水田 誰も近寄らない島なんじゃ…?
川西 近寄られへんなら、1通の契約書を週に2回も持って行けへんやろ。ちょっとへんな検索結果のせいでコンビ感悪なってるわ。
水田 (だれも近寄らない島に…持っていかなあかん危険な仕事…だれも近寄らない…)
川西 見てみろ。憑りつかれてしまったわ。責任もってなんとかしてくれ、夜更かしなうさん!


水田・川西 こんな感じでね、インディードのサイトにアクセスしてキーワード検索をしてみてください!



■オールナイトニッポン50周年記念
『これって見つかる!?なんでも検索インディード presented by indeed』
特設サイト:http://www.allnightnippon.com/shigoto/

Sponsored by ニッポン放送

あなたにおすすめの記事

 を検索