• ホーム
  • 芸能
  • あの美女は誰…!? OLアイドル・東池袋52、初めてのCM撮影の舞台裏を公開

あの美女は誰…!? OLアイドル・東池袋52、初めてのCM撮影の舞台裏を公開

 “OLアイドルグループ”の東池袋52が出演するクレディセゾンの『Apple Pay』新CMが公開された。初めてのCM撮影に奮闘するメイキングムービーでは、メンバーの素顔が見られる貴重な内容となっている。CMに抜てきされた、3人の美女に注目!

OLアイドル「東池袋52」がTVCMに登場!

 『Apple Pay』新CMでは、3名の美女が登場。美容室で思い切ってヘアスタイルのイメチェンを図る、歌の練習のためのおしゃれヘッドフォンをセレクトショップで物色する、ダンスシューズを新調して一心に練習に励む…そんな彼女たちが一歩前に進むシーンが描かれている。彼女たちの正体は…?

 実は、彼女たちは東京・東池袋サンシャイン60の52階に本社を置くクレディセゾンと関係会社の社員から選ばれたOLアイドルグループ「東池袋52」のメンバー。東池袋52は、欅坂46の「二人セゾン」に対するアンサーソングとして、2017年5月に「わたしセゾン」でOLアイドルとしてデビュー。会社員でありつつも、ダンス・楽曲のクオリティーの高さで話題になり、「“本家”のセゾンが出てきた!」とアイドルファンを驚かせた。その後、「なつセゾン」「あきセゾン」「雪セゾン」と合計4曲を次々と発表。現在は新メンバーも含め、合計で42名で活動中。CM内ではラストにグループの最新曲「雪セゾン」のMVシーンも盛り込まれている。

 普段は会社員として業務に励んでいる彼女たちにとって、CM撮影はもちろん初めての経験。抜擢された3人は、多くのスタッフに囲まれて緊張しながらも、見事にやりきった。そんな撮影の裏側に密着したメイキングムービーも公開! これまであまり表に出てこなかった、彼女たちの“素顔”も垣間見れる。

メイキングも公開、OLアイドルの生の声をチェック!

  • 東池袋52・藤本栞菜さん

    東池袋52・藤本栞菜さん

 最新曲「雪セゾン」でセンターをつとめる藤本栞菜さんは、九州エリアで働く女性社員。東池袋52の活動では大好きなダンスはもちろん、レコーディング、楽曲の発表やMV撮影と、その忙しさに充実感を覚えている。CMでは実際にセミロングの髪を、勇気を出してバッサリとカット。「春、夏、秋、冬と、(アイドル活動が)こんなに続くと思っていなかった。楽しくやらせていただいています!」と、CM撮影も楽しく挑戦できたようだ。
  • 東池袋52・高柳茉里さん

    東池袋52・高柳茉里さん

 ダンスシーンが象徴的な高柳茉里さんは、プライベートで子どもたちにダンスと英語を教えている。OLとしては、モバイルペイメントの開発やアプリのデザインなどを担当。イベントにはいつも家族が駆けつけ、活動を応援してくれているという。CMではキレのあるダンスも披露。「普段の業務もアイドル活動も両方が“仕事”なので、全力でやっています」と愛嬌のある笑顔で語った。
  • 東池袋52・原綾那さん

    東池袋52・原綾那さん

 ヘッドフォン姿が印象的な原綾那さんは、普段は関係会社のセゾンパーソナルプラスの社員。二期生として加わった彼女は、東池袋52での最初の活動で、横浜アリーナのメインステージ出演メンバーに大抜擢。取材班には「(CMで)自分が演技をするなんて想像していなかった、でも踏み込んでみるのも面白そうだと思った」と素直な胸の内を明かした。
 3人ともOLらしい自然体で、アイドルらしい屈託のない笑顔を見せている。

セゾンカード Apple Pay

タッチで支払いが完了する便利なApple Pay。セゾンカードなら、利用期限なしの「永久不滅ポイント」が貯まる。また、2018年3月末までTOHOシネマズやマツモトキヨシなどで特典が受けられる。お得なキャッシュバックキャンペーンを実施中。
詳しくは公式サイトでチェック。

公式サイト:http://www.saisoncard.co.jp/services/ap/?ap_menu
Sponsored by 株式会社クレディセゾン

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!