• ホーム
  • 芸能
  • 石田ゆり子があなたを見守ってくれる!? 頑張っているときほど見たくなるCM公開

石田ゆり子があなたを見守ってくれる!? 頑張っているときほど見たくなるCM公開

 石田ゆり子が出演する缶コーヒーブランド『キリン ファイア』のTV-CMがリニューアル! 『FIRE 冬の高台』篇と『FIRE 漁港』篇が公開された。2作品とも、寒さがより厳しくなるこれからの季節、“火”にこだわった温かい『キリン ファイア』で、一生懸命頑張っている人を応援したいという想いが込められている。

石田ゆり子はあなたの“頑張り“をお見通し!?

 『FIRE 冬の高台』篇は石田が、つい頑張りすぎてしまう大切な人を、心配しながらもやさしく見守る姿が描かれる。舞台は、夜景の美しい冬の高台。ふと、隣にいる石田がぽつりと一言。「寒いから、頑張りすぎないでね…」。間髪入れず、「って言っても、あなたは頑張っちゃうんだろうな」と、“すべてお見通し”といった表情でこちらを見る石田。「ありがとう、お疲れ様」と、あたたかい『キリン ファイア』が差し出され、「その火と、ともに」のメッセージが映し出される。
 『FIRE 漁港』篇では早朝、凍えるような漁港で働くひとりの男性に、尊敬のまなざしを向ける、防波堤に座った石田の姿が映し出される。「素敵だよね。どんなに寒くても、こんなに朝早くから一生懸命で」との石田の声。寒くても、朝が早くても休めない仕事だからこそ、石田のこの言葉が胸の奥で響く。

「ありがとう、お疲れ様」のささやき声に、思わず心がホッ

 どちらにも言えるのは、石田のささやくような優しい声が、じんわりと体を温めてくれるように感じられることだ。先ごろ『女性が選ぶ理想の“オトナ女子”』ランキング(オリコン調べ)で1位に輝いた石田の包み込むような優しさが伝わってくる。また今の世の中、一生懸命頑張っても、それが本当に報われるのか不安に思う人も少なくない。そんななか、それぞれの頑張りをしっかりと見てくれている石田の姿に勇気をもらえる人もいそうだ。

 そう考えると、キャッチフレーズ「その火と、ともに」は、「(あなたの頑張りを見守ってくれる)その“人”、ともに」と聞こえなくもない。寒いからこそ、頑張っているからこそ手に取りたくなる、そんな温かい微笑みのような『キリン ファイア』が表現されたCMに仕上がっている。
 12/25(月)〜12/31(日)には、期間限定バージョンとして、『冬の高台 年末』篇もオンエアされる。一年を締めくくるにふさわしい、石田からの特別なセリフも公開されるらしいので、今から楽しみだ。

(文:衣輪晋一)
『キリン ファイア』公式ホームページはコチラ
Sponsored by キリンビバレッジ株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!