• ホーム
  • 芸能
  • 『さしめし』で金爆・歌広場淳と崎山つばさがイチャイチャトーク!? 単独インタビューも敢行 

『さしめし』で金爆・歌広場淳と崎山つばさがイチャイチャトーク!? 単独インタビューも敢行 

 一対一の”さし”ならではの雰囲気で、他では見られないプライベートな一面を見られると人気のLINE LIVEのトーク番組『さしめし』。その生配信の現場をオリコンニュースが独占密着! 今回登場したのは、ミュージカル『刀剣乱舞』などで知られる俳優の崎山つばさ、ゴールデンボンバーの歌広場淳。終始、“イケメン好き”の歌広場が崎山に絡んでいく形でトークは大いに盛り上がった。

“さしめし”効果で2人の距離が急接近! お姫様抱っこも披露

  • 放送日がハロウィン当日ということもあり、崎山(右)はポリス、歌広場(左)はカーネル・サンダースの仮装で登場した。

    放送日がハロウィン当日ということもあり、崎山(右)はポリス、歌広場(左)はカーネル・サンダースの仮装で登場した。

 本番組は、LINEが運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」で配信されており、アプリ、PC、メッセージアプリ「LINE」で視聴でき、生配信後はアーカイブでも視聴ができる。現在は火曜〜金曜の20時から、各組が前半・後半の形式で放送されている。これまでに、芸人のタカアンドトシやウーマンラッシュアワー・村本、ラッパーのスチャダラパーと俳優・山田孝之、歌手・浜崎あゆみと芸人のトレンディエンジェル、ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielのhydeと歌手の赤西仁など、各界の著名人たちが対談してきた。

 10月31日と11月1日の放送となった『さしめし』は、10月31日がハロウィン当日ということもあり、崎山はポリス、歌広場は「世界中で愛されている人物」とまさかのカーネル・サンダースの仮装で登場するなど、のっけからエンジン全開! 配信はさしめしカー(自動車)で移動しながら実施されたのだが、歌広場と崎山は互いを「じゅんじゅん」「つっば」と呼び合うなど、2人の距離は一気に接近。
  • 視聴者のテンションをMAXに引き上げた、ポリス崎山の”壁ドン”シーンを公開!

    視聴者のテンションをMAXに引き上げた、ポリス崎山の”壁ドン”シーンを公開!

 途中、カーネル・サンダースの格好をした歌広場がケンタッキー・フライドチキンを買いに行くというお約束の展開になると、街に繰り出した崎山は「恥ずかしい!」と赤面。しかし歌広場は「恥ずかしいとか思ってちゃダメ!」とプロ魂を伝授。すると崎山は、急に「じゃあ『刀剣乱舞』踊ります」とノリノリに。それを見た歌広場は笑いながら「なんだ、そのテンション?」とツッコむなど、お互いのキャラを引き出しつつ、おもしろトークが展開された。さらに、ケンタッキー・フライドチキンの店前でスクリーンショット撮影をしようとすると、歌広場が崎山を”お姫様抱っこ”。これを見ていた視聴者から「力持ち!」「羨ましい」などの絶叫コメントが殺到した。

 前半の最後に、視聴者から番組へのハートが300万集まったということで、崎山が歌広場に”壁ドン”を行うことに。ポリスの仮装をした崎山が即興で「現行犯で逮捕する。窃盗罪だ。俺の気持ちを盗んだ」とイケメンボイスで囁くと、“イケメン好き”を公言している歌広場は「我慢できない! もう好き! だめだ」と大興奮だった。

崎山がガチ告白? “イケメン好き”歌広場は身悶えして大喜び

  • カーネル歌広場がオススメする湯島の日乃屋カレー本店を訪問。名代上メンチカツカレー、ほうれん草カレー、チーズカレーの3種をそれぞれ実食。

    カーネル歌広場がオススメする湯島の日乃屋カレー本店を訪問。名代上メンチカツカレー、ほうれん草カレー、チーズカレーの3種をそれぞれ実食。

 11月1日放送分の後半では、崎山と歌広場が東京・湯島の日乃屋カレー本店を訪問。カレー好きの2人は、名代上メンチカツカレー、ほうれん草カレー、チーズカレーの3種をそれぞれ実食。崎山は「めちゃめちゃおいしい。丁度いい辛さ!」と感激。カメラに向かって「おかえり、今日も仕事疲れたでしょ。カレー作ったから、これ食べて元気出しな。あーん」とカレーを差し出すと、横から歌広場がパクリと食べ、「うん、ウマイ。サイコー!」と大満足の様子。そんなやり取りを見た視聴者からは「癒やされました」「疲れが取れた」「もっとやって」のコメントが寄せられた。
  • 実食した3品のカレーの中から、崎山が一番好きなカレーは…? 「ほうれん草カレー」を当て、“自分もビックリ”の歌広場。

    実食した3品のカレーの中から、ポリス崎山が一番好きなカレーは…? 「ほうれん草カレー」を当て、“自分もビックリ”のカーネル歌広場。

 そんな中、3種類の中で崎山が一番好きなカレーは? というゲームで、歌広場は見事「ほうれん草カレー」を的中させ、崎山からの”本気で告白”タイムをゲット。「役者なんだから芝居でいいよ」と言う歌広場に崎山は、デートの雰囲気で「恥ずかしいんだけど、俺のゴールデンボンバーを…お前にやる!」と大胆告白。これに歌広場は「ゲキシブー! ヤバっ!」と独特な表現で身悶えしていた。収録の最後には、崎山の「あとで連絡先交換します」との言葉に歌広場が感動するなど、最後まで仲の良い2人だった。

■崎山つばさ×歌広場淳 出演回はこちら
#415さしめし 崎山つばさ・歌広場淳(金爆)前半
#416さしめし 崎山つばさ・歌広場淳(金爆)後半

10月31日分の放送を終えた崎山、歌広場に単独インタビューを敢行!

  • 収録終盤になると、すっかり意気投合した様子のカーネル歌広場とポリス崎山。

    収録終盤になると、すっかり意気投合した様子のカーネル歌広場とポリス崎山。

――『さしめし』の感想をお願いします!
歌広場淳つっばは本当に変わったやつだと思いました(笑)。だって、番組を盛り上げなきゃいけないところで急に棒読みになるんですよ。カレーを食べながら「じゅんじゅんのおかげで美味しいよ」とすごくダルそうに棒読みで言ったので「こいつは闇を抱えていて危ないな」と気づきました(笑)。そんな素の一面って普段はあんまり見られないから、“さしめし”に出て本当に楽しかったです。
崎山つばさ褒め言葉ですね。歌広場さんは「ド変態」。カメラが回ってないとこでも変態(笑)。
歌広場淳別に卑猥なことしてないですからね(笑)。
――今回の『さしめし』で2人の友情度はどのぐらい上がりましたか?
崎山つばさでは「せーの」で言いましょうか? 最高が100ですよね?「せーの」…
歌広場淳「100」!!
崎山つばさ「80」!
歌広場淳おいおいこの20の差はどうするんだよ? 
崎山つばさ(笑)。そこは謙遜しました。
歌広場淳そういうところだよ! 自分の意見を持って!! 俺なんて、100って制約がなかったら「2兆」くらい言ってたよ(笑)! ま、それだけグッと仲良くなれたと思いますね。正直、番組の始めはどうなるかと思ったけど、今は「押し倒しても怒られないかも?」って間にはなれた気がします。
崎山つばさ(爆笑)。
  • ケンタッキー・フライドチキンの前で“お姫様抱っこ”

    ケンタッキー・フライドチキンの前で“お姫様抱っこ”

――では、まだ『さしめし』を見ていない人に、番組の見どころを教えてください。
崎山つばさケンタッキー・フライドチキンの前での“お姫様抱っこ”。カオスな雰囲が衝撃だと思います。
歌広場淳ハロウィンで賑わう街中に繰り出した時、ポリスの仮装をしたつっばに気づいてる女の子はいましたが、僕(歌広場淳)に気づいた人は誰もいなかったところが見どころです(笑)。
崎山つばさ(仮装していて)今だにじゅんじゅんか分からない。
歌広場淳仮装を取ったら別の人って可能性もあるからね(笑)。誰にも気づかれず、“総スルーされる紅白歌手”っていうシュールさに注目してください!

時節に合わせて楽しめる番組構成も魅力。LINE LIVE『さしめし』

Sponsored by LINE株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!