• ホーム
  • 芸能
  • 11月18日「雪見だいふくの日」記念!土屋太鳳が“パタパタマンガ”でキュート過ぎる“キス顔”を披露♪

11月18日「雪見だいふくの日」記念!土屋太鳳が“パタパタマンガ”でキュート過ぎる“キス顔”を披露♪

 女優の土屋太鳳が、ロッテ『雪見だいふく』の動画「〆雪見」で、キュートすぎる“キス顔”を披露している。その映像は30日から『雪見だいふく』公式サイトで公開された「ラブストーリー」篇で見れる。土屋は顔のみの出演で、体はイラストの“パタパタマンガ”風に加工されたもの。テレビでラブシーンを見て、キュンキュンした土屋が、冷凍庫から取り出した同商品に「CHU!」とキスの練習をして、「興奮しすぎに注意です」というナレーションが入るコミカルな作品に仕上がっている。

雪見だいふくをほっぺに見立ててキス! キュートすぎる表情にキュン♪

 2015年からCMキャラクターに起用され、期間限定で開店した「雪見もちもちカフェ」のオープニングイベントの出演や、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で同商品を使ったレシピ「雪見エッグベネディクト」を監修するなど、すっかり『雪見だいふく』の顔として定着した土屋。9月18日に開催された同商品の記者会見では、恋愛に関しての質問に「時間的にも物理的にも難しい」と語っていた彼女だが、今回の動画CMではかわいいキス顔を披露。
 土屋は顔のみの出演だが、それだけに表情のみで感情を表現する巧みな演技力が必要であり、百面相のごとく顔つきを変えて、ユニークな動画に仕上がっている。「ラブストーリー」篇では、モニターに映ったラブシーンに影響されたのか、モチモチした雪見だいふくを好きな相手のほっぺたに見立ててキスをするという、同商品の新たな楽しみ方(!?)を教えてくれているかのよう。

表情だけでさまざまなシチュエーションを表現! メガネ姿にも注目!!

 今回の動画のテーマは食事の〆(シメ)はもちろん、頑張って働いたあとや、デートや家事のあとなど、毎日のちょっとした節目にもちもちの『雪見だいふく』で癒される「〆雪見」を提案するもの。そのテーマに沿って、公式サイトでは、「ラブストーリー」篇と共に、計4本の動画を公開!
 「ショッピング」篇では、土屋が「よいしょよいしょ」とたくさんの買い物を終えて、帰宅し一息ついたところで『雪見だいふく』を味わい、買ってきた服に袖を通すというもの。「風呂あがり」篇では、お風呂から出て、頬を上気させた土屋が同商品を食べて幸せに包まれて眠りにつくラブリーな作品。そして「朝の支度」篇は、朝目覚めて、歯磨き、メイクなどの用意が一通り終わった後に、ゆっくりと背伸びをして、雪見だいふくも長く伸ばして食べて楽しむという設定になっている。
 いずれも、冒頭のシーンには、『第30回 日本メガネベストドレッサー賞』で、「芸能界部門・女性」を受賞している土屋がメガネを身に着けて登場する点も見どころの一つだ。

11月18日は雪見だいふくの日!

 雪見だいふくはそのパッケージを縦にすると、付属のフォークと雪見だいふく2つで「18」に見え、そこに「11(いい)」をつけて「11月18日が雪見だいふくの日」と日本記念日協会で認定されている。モチっとした独特な食感で、秋から冬の寒い時期にこそ食べたくなる同商品を、今回制作された土屋の動画を観て、癒やされながら食べるのも一興だ。

ロッテ「雪見だいふく」公式サイト(外部サイト)

Sponsored by 株式会社ロッテ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!