• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

要潤もうっとり… 思わず触れたくなるビューティーヘアに

枯れ葉舞い散る秋は、人肌が恋しくなって好きな人に触れたくなる季節。好きな女性のキレイな髪に思わず「触れてみたい…」と心惹かれる男性がいる一方で、ダメージヘアに悩んでいる女性が7割もいることが判明。そんな悩める女性たちを救うべく、イケメン俳優・要潤が奮闘する動画が公開された。気になるその内容とは…。

女性のキレイな髪を重視する男性は約9割

 ORICON STYLEがアンケート調査を実施したところ、【女性にとって“キレイ”な髪は重要だと思う】という男性は88.3%と圧倒的。「思わず見とれてしまう」(長崎/30代)「さわってみたくなる」(埼玉/20代)「ドキドキする」(兵庫/20代)など、キレイな髪は意外と男性の“胸キュン”ポイントとなっているよう。
 「女性の武器だと思う」(宮崎/20代)というように女性の魅力のひとつになっている“髪”。キレイにケアした髪は女性の自信にもつながっているようで、女性たちからも「サラサラで気持ちよかったから触ってもらいたくなった」(青森/30代)「とてもキレイな髪だと言われ、嬉しかった」(東京/30代)「自分が綺麗なお姉さんになったような、とても嬉しい気持ち」(埼玉/30代)という声が。

 その一方で乾燥が気になる季節だけに髪の傷みに悩んでいる女性は多く、71.0%の女性が【ダメージヘアに悩んでいる】と回答。「パサつきが気になる」(長崎/30代)、「乾燥と切れ毛、枝毛がすごい」(神奈川/20代)、「ツヤがない」(東京/40代)と悩みは尽きない様子。触れてほしい美髪になりたくてもなれない、そんな悲しい女性たちの現状が浮き彫りになった。

美髪になるには? ダメージヘアには潤いをプラス

 キレイな髪を目指すには、まずはきちんと洗うことが重要。シャンプーで頭皮の汚れを浮かせ、髪の毛が擦れないよう気をつけながらすすいでいく。ポイントはすすぎ残しがないようにしっかり流すこと。その後、頭皮につかないよう毛先を中心にトリートメントをつけ、数分置いてから流す。そして最後にプラスしたいのが“洗い流さないトリートメント”だ。
  • 左:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル ラ クレム R <br>右:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル ラ クレムEX R <br>価格:各1500円(税抜)

    左:エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ
    (販売名:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル ラ クレム R)
    右:エクストラオーディナリー オイル ラ クレム エクストラ リッチ フィニッシュ
    (販売名:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル ラ クレムEX R)
    価格:各1500円(税抜)

 最近ではさまざまな商品が店頭に並んでいるが、新しくダメージヘアに悩む女性たちの新たな味方となる『ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム』が登場。傷んだ髪を補修する濃厚なクリームと、潤いを補給するフラワーエキストラオイル6種をバランス良く配合し、潤ってまとまる“美髪”へと導いてくれる。オイルの軽さとクリームのまとまり感を併せ持つ“オイルinクリーム”なので、滑らかなテクスチャーが瞬時に髪になじみ、ベタつかない使いやすさも嬉しいところ。

要潤扮するパティシエが美髪を応援

 髪の奥深くまで浸透しダメージを補修するクリームと表面のキューティクルを整えるオイル、それぞれの強みを兼ね備える同商品。その特長を要がパティシエに扮して表現するスペシャル動画が、特設サイトで公開されている。

 要がクリームの入ったボウルにオイルを注ぎ丁寧に混ぜあわせていくと、納得の“オイルinクリーム”が完成。ケーキを髪に見立て、ひび割れをキレイにコーティングする姿を通して、ダメージケアのイメージを表現する。朝目覚めた女性は、柔らかいベルベットのような手触りに生まれ変わった髪に気付いて思わず笑顔に。要も嬉しそうな表情をのぞかせる。

 ヘアケアで女性を応援するキャラクターを演じた要は「現実の人物ではない不思議な雰囲気を表現できたと思います」。「うっとりとした表情と踊っているような優雅な動きに注目してください!」と、そのイケメンぶりも必見だ。

 実は要も「髪そのものがキレイな女性に魅力を感じます」と“キレイな髪”に惹かれる男性のひとり。「ナチュラルなヘアスタイルの女性が振り返る瞬間の、ふわっと髪が肩で揺れる動き」にドキッとするという。スペシャル動画では、同商品でケアした女性のキレイな髪にそっと触れる姿も。要をはじめとする男性たちが思わず触れたくなる“美髪”をこの秋目指してみては?
 「ロレアル パリ」の新・洗い流さないトリートメント『ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム』の発売を記念して、たっぷり試せる10日分サンプルセットプレゼントキャンペーンも実施中! 要潤が出演する動画に関するクイズに答えると、要潤のメッセージカード入り10日分のサシェが5000人に当たります!

◆「ロレアル パリ」キャンペーンサイト(外部サイト)
【調査概要】
「ヘアケアに関する調査」
調査対象:600人(20代〜40代の男女)
調査地域:全国
調査期間:2015年9月29日〜10月1日
調査手法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

Sponsored by 日本ロレアル株式会社

あなたにおすすめの記事

 を検索