2015-06-10 (更新:2017-01-11) ORICON NEWS 個性的な旅を楽しみたい方に朗報!「スターウッドホテル&リゾート」に新ブランド誕生 世界的な海外旅行ブームが続く昨今。旅行者や旅行回数がどんどん数を増すに連れて、行き先やスタイルが多様化を見せていくのも、自然な流れだ。実際、人とはちょっと違った旅を、と思う人が増えているようで、それは、ホテル側もそのニーズに応えようとしている。 オシャレなインテリアのゲストルーム 「ウェスティン」や「シェラトン」といった有名ブランドを展開するホテルレジャー企業、「スターウッドホテル&リゾート ワールドワイド」は、ロイヤリティ会員プログラム、「スターウッドプリファードゲスト」(以下SPG)を展開しているが、そのSPG会員への最近の調査によると、旅などで過ごす滞在先として「独立系高級ホテル」に関心を示している人が89%に達した。人気滞在エリアとしては、北米ではフロリダやカリブのリゾート地、カリフォルニアのワイン産地、ラスベガス、ジョージア州サバンナやサウスキャロライナ州のチャールストンなどのブティックホテルが多い地域が選ばれているとのこと。さらに世界では、アルプスのスキーリゾートや、アフリカのサファリなども挙がっているそうだ。 そんなニーズに応えるべく、同社ではこのほど、10番目の新しいブランド「トリビュート・ポートフォリオ」を新設することを発表した。この新ブランドは、世界中の個性あふれる4つ星クラスの独立系高級ホテルのみを厳選したもの。独立系ホテルにとっては、独自性を保ちつつ、そのうえで同社の集客力や営業基盤のプラットフォームを利用することで、経営基盤を強化できることが期待できる。これはひいては、各々のホテルのクオリティのさらなる向上にもつながり、われわれ旅行者にとってもとても楽しみな展開と言えるだろう。 個性的でオシャレなラウンジ 開放的なレストラン 4月には、アメリカのフロリダ州マイアミにあるロイヤル・パーム・サウス・ビーチ・マイアミが新ブランド第1号ホテルとして加盟。さらに、2017年までにアメリカの4軒が加盟し、今後5年以内には北米とヨーロッパを中心に100軒の新規加盟を目指すとのこと。旅が好きな方、そして、もっといろいろな場所で様々な体験をしてみたいという方にとっては、要チェックの新ホテルブランドの誕生だ。 広々としたプール ゆったりとくつろげるグラウンド トリビュート・ポートフォリオ オフィシャルサイト(外部サイト)スターウッドホテル&リゾート ワールドワイド オフィシャルサイト(外部サイト)スターウッドプリファードゲストとは(外部サイト) タグ旅行・おでかけ地域 あなたにおすすめの記事