• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • 石川恋インタビュー『むき出しの感情で芸能界をひた走る2015年最注目タレント』

石川恋インタビュー『むき出しの感情で芸能界をひた走る2015年最注目タレント』

最初はグラビアへの抵抗がありました

――そこから、『有吉反省会』に出演して清楚な黒髪を披露して、そのギャップに驚かされましたよ。世間からの注目度も急上昇して、初DVD『初恋』も予約段階からAmazonで首位になって。
石川そうですね、ありがたいです。

――で、私も今日の取材の前に、家で予習を兼ねて『初恋』を観ようとしたら、ジャケットを見た嫁にメチャクチャ切れられて。
石川アハハハハ! エッチなDVDと間違えたんですか(笑)。

――はい。完全に勘違いしてまして。私も「男の仕事に口を挟まないで欲しい」と主張したらブチ切れられまして。
石川なんかすいません(笑)。

――でも、確かにかなりの際どさですよね。石川さんの中で抵抗ってありました?
石川最初は抵抗が正直ありましたね。やっぱりはずかしいじゃないですか(笑)。自分の体に自信があるワケでもなかったので。

――自分の夢であるモデル業から遠ざかってるような気もした?
石川それもありました。グラビアをバカにしていたワケではないんですけど、この仕事を続けることで、自分の夢である東京ガールズコレクションへの近道になるのかな?って。

――そこから、グラビアに対してどのように変化があった?
石川正直、去年までは葛藤はありました。このままグラビアアイドルになってしまうのかな?って。やっぱり一度これだ!って決めたことに凄く固執してしまう性格なので、どうしてもモデルの仕事への気持ちが強かったんです。もちろんそれは今もですけど。でも、今年になってDVDの撮影や雑誌の撮影を経験して、単純なんですけど「凄く綺麗に撮ってもらえたなぁ」っていう気持ちが芽生えたんです。出来上がった作品を見て嬉しくなったんです。

――グラビアの仕事で喜びを感じた瞬間があったと。
石川はい。あと、先日DVDの発売イベントがあって、お客さんと直接触れ合う機会があったことも大きかったですね。私のグラビアを見てどんな反応があるのか全く分からなかったし、需要があることすら実感がなかったので。ファンの方の嬉しそうな顔を見て「あぁ、やっててよかったなぁ」って思えて。

――グラビアをやることの意味や意義を見出したワケだ。
石川私もやるからには1番になりたいし、胸を張って仕事に臨みたかったんです。お母さんにも自慢したいし、事務所からも「石川恋ダメだな」って思われてたと思うので、見かえしたかったんです(笑)。ですから、Amazonで1位になったという結果をだせたことは凄く励みになりましたね。

――石川さんって、内に秘めた闘志が良しとされる時代に、珍しく闘志むき出しの性格ですよね。
石川そうですか!? …ちょっと恥ずかしいですよね(笑)。

――いえ、まっすぐな気持ちにはすごく好感が持てますよ。
石川いや〜照れますね(笑)。でも、私はずっと結果を求めてきたので、少しずつそれが形になってきたことは自信に繋がってるのかなって。もちろん、まだまだ自分の夢には程遠いですけど。

――なんか常にヒリついてる感じが凄くいいですよ。
石川アハハハハ! そんなことないですよ(笑)。

――いや、欲望に忠実だなって。
石川なんか嫌な人みたいじゃないですか?

――全然。むしろ正直に生きていて、人として信用できます。
石川ありがとうございます。あまり褒められたことがないので戸惑ってます(笑)。

TGCのランウェイを歩きたい! あと生理用品のCMにも出たいです

――少しずつ爪痕を残している石川恋ですけど、今後の展望はどのように考えてますか?
石川やっぱり、ゆくゆくは東京ガールズコレクションに出たいという気持ちは変わらないですね。私って多分しつこいんでしょうね(笑)。でも、高校時代の先生から「夢は常に口に出して、どんどん言っていけ」って教わったんです。そうすれば絶対にその夢が近くなってくるからって。

――今現在、自分が上がっている階段が、TGCに向かうものと別の階段だって思うときはあります?
石川今は思いません。もちろんグラビアとモデルって異なる面もありますけど、見せる要素という意味では共通する部分もあるし、グラビアの仕事がモデル業にも絶対に活かせると思っています。あと、まずは有名にならないと!っていう気持ちがありますね(笑)。

――そこは大事ですよね。そこから色々な仕事にチャレンジする機会も増えますしね。
石川はい! だからちょっとずつかも知れないけど、距離は近づいていると信じて頑張ってます(笑)。私、今までにTGCのオーディションに2回落ちているんですけど、自分がランウェイを歩いている姿を想像するだけで泣けてくるんです。

――凄い思い入れですね(笑)。ただ、そこまで思い入れが強すぎると、いざその夢が叶ってしまったら、ちょっと心配ですね。
石川あぁ〜私もそこは少し気になってます。抜け殻みたいになっちゃうのかな!?って(笑)。でも、そうならないために、その次の目標もしっかり立ててますよ。

――ほうほう、因みに、その次にある目標って?
石川生理用品のCMに出たいです。

――それは非常に正しい目標ですね。あれは同性からの圧倒的な支持がないと出演できないCMですもんね。
石川そうですよね! ローラさんとかマギーさんとか綺麗で女の子からも人気のある人じゃないと出られないと思うんです。もちろん、その分ハードルはメチャメチャ高いと思うんですけど、いつかは出たいです!

――そういった意味でいうとモデル業ともリンクしますよね。女性からの圧倒的な支持率という意味で。
石川はい! だから私は生理用品のCMに出たい。

――いや〜「チョコレートのCMに出たいです」って言わないところが、さすが石川恋だわ〜。
石川ウフフフ。戦略的には正しいですよね(笑)。

information

石川恋 1stDVD『初恋』
 ビリギャル表紙モデルをした石川恋のファーストイメージ作品。見事なプロポーションと大胆衣装、フレッシュなポージングの数々。まるで石川恋と二人っきりで秘密の旅行に行った気分になれることは間違いない。
『キリング・カリキュラム』〜人狼処刑ゲーム 序章〜の新作映画への出演決定!
 今年3月に劇場公開・DVD発売となったホラーサスペンス映画『人狼処刑ゲーム たとえ君が狼でも僕は君を守る』の序章となる劇場映画の公開が決定。石川恋はこれが映画初出演! 前作で残酷な運命に翻弄された新名悠一が主人公で、米原幸佑が再び主演を務めるだけでなく注目の俳優陣が多数出演。
前へ
  • 1
  • 2
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!