• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ちょっちゅね〜! 具志堅用高が明かす“バラエティの心得”

現役時代はとにかくリングから逃げ出したかった……遊びたかったんだよ〜!!

――今の若い方はもしかしたら、現役ボクサー時代の具志堅さんの凄さをご存知ないと思うんです。世界戦13度防衛は、未だ日本で破られてない記録ですからね。
具志堅いや〜遠い昔のことですよ。引退して33年になるのかなぁ。でも、今の子の方が体も大きいしテクニックもあるからね、僕の戦績なんて今と比べたら大したことはないですよ。

――いやいや!! 今でも当時の具志堅さんの動きを見ると、その天才的なボクシングセンスに驚愕するし、今の現役ボクサーでも具志堅さんの動きを参考にしている方は多いそうですよ。
具志堅(照笑)。やっぱりね! 小さい頃から石垣島で飛んだり跳ねたりしてきたからね。野生の勘ですよ。

――故郷の地で培われた?
具志堅そうそう! 1日中海に潜ってたり、1キロ先を見たりね。ずっと裸足で生活してたから、足腰も鍛えられたし、バランス感覚もそこで培われたんだろうね。

――今の若い方が現役当時の具志堅さんを見たらビックリするでしょうね。リング上での具志堅さんって、やっぱり鬼気迫る雰囲気がありましたからね。
具志堅試合前はリングに上がるのが怖くてね。出来る事なら逃げ出したかったね(キッパリ)。

――具志堅さんでも(笑)。でも、そういう時ってどういう風にモチベーションを高めていったんですか? 13回もの防衛なんて、気持ちの面で折れそうになると思うんですけど。
具志堅いや、それはやっぱり何度かありましたよ。もうね……(吐き出すように)遊びたいんですよ!!

――魂の叫びだ(笑)。
具志堅モテたいんですよ!! 美味しい物が食べたいんですよ!!

――減量中は人間の欲求をとことん抑制しますからね。
具志堅我慢するのがツラくてねぇ。ホントにツラかった!!

――だからこそ、13度も防衛するなんて考えられなくて。よく耐えられたなって。
具志堅いや、監視がね…。スタッフの監視が凄くてねぇ。

――とても世界チャンピオンの生活ではなかったと(笑)。
具志堅だって、隣でいつもトレーナーが寝てるんだもん。そんな世界チャンピオン今いないよ(笑)。今はみんな華やかだよねぇ〜。

【動画インタビュー】具志堅用高が“バラエティのタブー”を告白!?

具志堅用高のLINEスタンプが登場っちゅね〜!

沖縄が産んだスーパースター具志堅用高のスタンプが発売。女子高生にも大人気の決め台詞「ちょっちゅね〜」など、独特の空気感を放つゆる〜いスタンプ。さまざまなシチュエーションで使用が可能っちゅね〜。

購入はコチラ(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索