• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

SK-II日本初のポップアップストアが期間限定オープン!

『SK-II ピテラ ハウス』表参道店はアクセスも良く、フラリと立ち寄れそう!

 7月に入り夏の訪れはすぐそこ。楽しみなイベントが多い夏だけど、肌トラブルの原因となる紫外線や過剰な冷房、汗や皮脂分泌も増え、特に女性にとってはお肌が気になる季節でもありますよね? そんななか、高級スキンケアブランド『SK-II』から、同ブランドの独自の主成分“SK-II<ピテラ(R)>”の魅力を余すことなく体験できるポップアップストア『SK-II ピテラ ハウス』が東京・表参道と青山に期間限定でオープンしたという耳よりな情報が! 7月2日のオープン初日、SK-II未経験の編集YJ子が早速足を運んでみました。

五感で楽しむ! SK-II<ピテラ(R)>のチカラを初体験

(上)1階は体感型の展示コーナー (下)入店するとQRコード付きのリストバンドを巻いてもらいます

 やって来たのは、表参道のけやき通り沿い(表参道ヒルズからほど近く)に位置する『SK-II ピテラ ハウス』。ここは、特別な酵母の独自の発酵によって誕生した成分、SK-II<ピテラ(R)>と、それをほぼそのまま化粧水にした『SK-U フェイシャル トリートメント エッセンス』の世界を五感で体験することができるミュージアムスタイル。入店すると、各ポイントでかざしていく、QRコード付きのリストバンド(ピテラタッチバンド)を腕に巻いてもらって、いざ体験スタート。1階フロアには、SK-II<ピテラ(R)>の誕生にまつわるストーリーや『SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス』の知られざる魅力を体感できる展示があり、クイズに答えたり、実際にSK-II<ピテラ(R)>の香りを嗅いだりと、楽しみながらその歴史や特長に触れることができました。

誕生のヒントは、酒造所で働く“杜氏たちの美しい手”

2階は広々とした空間で、カウンセリングコーナーや自由に製品が試せるテスターコーナーも

 そもそも、SK-IIの始まりはいまから30年以上前。「安全で効果を実感していただける化粧品をつくりたい」という研究者の思いからスタートし、酒造所で働く杜氏たちの美しい手にひらめきを受けて、“酵母と発酵”に着目。約350種以上もの酵母の中から、安全かつ肌への効果が最も高い酵母を発見し、独自の発酵条件を見いだすことでようやく唯一無二の成分SK-II<ピテラ(R)>が生まれたと言います。これがきっかけで、1980年にブランドが誕生。なるほど、試行錯誤のすえに完成し、長年に渡って女性たちのお肌を支え続けてきたんですね。

最新肌分析マシンでお肌の“いま”と“未来”を見つめる

(上)無料カウンセリングコーナーでは、肌分析の結果を丁寧に説明してくれる
(下)SK-IIのスキンケア製品を体験

 さて、SK-II<ピテラ(R)>について詳しくなったところで2階に移動。今度は無料カウンセリングコーナーで、自分の肌の“いま”と“未来”がのぞける最新肌分析マシン『マジックリング』を使用して、ビューティ カウンセラーさんに肌年齢や肌状態を調べてもらいました。夜ふかしや不規則な生活に思いあたりのある私は恐る恐る結果を聞きましたが、なんとか実年齢よりも若い肌をキープできているとのことで、ホッと一安心。

 そして、SK-II<ピテラ(R)>をほぼそのまま化粧水にした『SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス』をはじめ、SK-IIのスキンケア製品をついに初体験。左手のみにつけて、何もしていない右手と比較をしてみましたが、その違いは歴然。前日に行われたオープン記念イベントで、SK-IIのミューズ・小雪さんが「はじめてつけた時の感覚をいまでも覚えている」と語っていましたが、もちっとした肌の弾力や透明感は本当に驚きでした! ちなみに、自由に製品が試せるテスターコーナーもあるので、気になる製品はそこでもチェックできますよ。一部製品は購入することも可能です。

表参道ではまるでSK-II<ピテラ(R)>に浸っているかのような体験も

(上)合成映像が撮影できる『Pitera-rium(ピテラリウム)』の撮影映像イメージ
(下)該当コーナーでQRコードをかざすとミニチュアサンプルをプレゼント

 また、表参道店だけで体験できるのは、まるでSK-II<ピテラ(R)>に浸っているかのような合成映像が撮影できる『Pitera-rium(ピテラリウム)』のコーナー。画像を3次元合成することによって、化粧水の中を浮遊しているような不思議な感覚を味わうことができました。さらに、Facebookとの連動企画で、画像を投稿すると抽選で特別サンプルがもらえる嬉しいプレゼントも展開中です。  ⇒『Pitera-rium』の撮影映像や詳細が見られる『SK-II』公式Facebookはコチラ

すべてのスポットでQRコードをかざし、ミニチュアサンプルのおみやげをゲットしてすべての体験が終了! 普段なかなかトライできなかったSK-IIを気軽に、実際に肌で感じることができて大充実でした。普段お肌のケアを怠りがちな私ですが、早速今夜からもらったサンプルを使用してお肌の変化を楽しみたいなと思います!

青山では小雪さんが手掛けるオリジナルメニューが楽しめるカフェを展開

(左上)青山の『SK-II ピテラ ハウス』カフェ (その他)青山店では“酵母・発酵”をテーマに、
小雪さんと料理研究家・行正り香さんがプロデュースしたオリジナルメニューを提供

 なお、青山では、外苑前の人気カフェ『Royal Garden cafe 青山』とコラボレーションし、酵母・発酵美肌をテーマとした『SK-II ピテラ ハウス』カフェとしてオープン。表参道と同様、SK-II<ピテラ(R)>の魅力を体験できるほか、小雪さんと料理研究家・行正り香さんプロデュースのオリジナル酵母・発酵メニューを提供中です。特に産後は、疲労回復にも効果的と言われる発酵食品を多く食べるよう心がけているという小雪さんのメニューはぜひお店で!表参道は7月2日〜7月15日、青山は7月2日〜7月31日までの限定開催。ショッピングの合間や仕事帰りなど、フラリと立ち寄ってみては?

店舗情報

◆表参道『SK-II ピテラ ハウス』
東京都渋谷区神宮前4-26-18 (営業時間 11:00〜20:00 ※一部変更の場合あり)
◆青山『SK-II ピテラ ハウス』カフェ
東京都港区北青山2-1-19 Royal Garden cafe 青山 (営業時間 11:00〜23:00)

⇒『SK-II』公式サイト
http://www.sk-ii.jp
⇒『SK-II』公式Facebook
https://www.facebook.com/Skii.JP

あなたにおすすめの記事

 を検索