• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

入山杏奈『恋愛観、結婚観、浮気観(!?)をじっくりと語る☆』

AKB48メンバーであり女優としても活躍中の入山杏奈が、NOTTVオムニバスドラマ『結婚させてください!!』エピソード3「愛とトマト」でドラマ初主演! なんと同作のテーマは“でき婚”!! もちろん結婚経験はなく、しかも恋愛禁止のAKB48で活動中の入山が、どういう想いでヒロインを演じたのか!? 自身の恋愛観、結婚観、浮気観(!?)をじっくりと語るロングインタビュー☆

女優活動が増えて変わったこと、変わらないこと

――女優としてのお仕事が増えていますね。ご自身のなかに変化はありましたか?
入山お芝居をすることが最初は恥ずかしかったんです。でもいまは、作品をいいものにしたいという思いだけです。キャスト、スタッフさん、みんなが真剣に作り上げている現場を見て、かっこいいなって。私もちゃんとその一員になりたいって思うようになりました。

――前回のインタビュー(映画初主演作『青鬼』)のお話をいま改めてお聞きしますが、個人の活動をAKB48に還元したいというのはできている?
入山どうでしょう……。AKB48のファン以外の方に私を知っていただける機会が増えてきているので、「この子もAKB48なんだ」「AKB48の活動も見てみよう」って思っていただけるように、もっとがんばりたいです。

――歌とダンスが苦手だから、それをいじられるようになりたいとも話していましたが、その後どうですか?
入山下手なのは変わらないです(笑)。でもメンバーのみんなにもファンのみなさんにも、いじってもらえるようになってきました。

――もっといじられたいですか?
入山はい。でも(ダンスを)もっとうまくなりたいです(笑)。

――そうですね(笑)。では、笑顔は増えましたか?
入山そうですね。たぶん……増えてる(笑)。

――上半期が怒濤のように過ぎました。下半期の目標は?
入山今年の総選挙で20位だったんです。どうしても16位以内の選抜に入りたいので、来年の総選挙に向けてがんばります!

最近のプライベートの秘密…“無”と“吸収タイム”

――プライベートは相変わらず“無”ですか?
入山(笑)でも最近は“無”じゃないんです! いままでは忙しい日々が続いていて、たまに時間ができるとなにもしない“無”に浸っていたんです。今は少し時間があるので、映画を観たりしています。

――忙しくて時間がないのとどっちが好きですか? 隣にいるマネージャーさんのことはいったん忘れて。
入山(笑)趣味があまりないので、仕事をしている方が好きです。だから時間があるいまは、次の“無”へ向けての“吸収タイム”なんです(笑)。

――もしよければ、入山さんの誰も知らない秘密を教えて下さい。
入山(しばらく考えて)今日、家にひとりでいるときに、お昼ご飯にチャーハンを作ろうと思ったんですけど、卵もベーコンもお肉も何もなくて、ご飯とチーズしかなかったんです。どうしようと思って、ご飯にバターとチーズを乗せてレンジでチンして醤油をかけたら、おいしいのができました!(笑)

――ちょっとおいしそうですね(笑)。それでは最後に、入山さんからみなさんに作品のメッセージをお願いします。
入山この作品の大きなテーマに“でき婚”がありますが、自分の周りにいてくれる人……、親や家族について考えさせられる作品だと思います。そこにある“何か”をみなさんに感じ取っていただきたいです。

――ありがとうございます。前回のお話の続きですが、今回もやっぱり入山さんの注目ポイントは……?
入山目です(笑)!

>> 前のページへ【ドラマ初主演作のテーマは“でき婚”】

<衣裳協力:京都丸紅株式会社 和風館 ICHI>
<文:ジェントル/写真:逢坂 聡>

結婚させてください!!

「娘さんと結婚させてください!!」
カノジョ、もしくはカレの親に結婚を申し込む――娘、または息子の恋人に初めて会う――。“結婚の申し入れ”という人生最大の難関の一瞬を通じて、“人を愛すること、信頼すること”の大切さを伝える、5つのオムニバス・コメディドラマ!

◆エピソード1「お父さんの秘蜜」 壇蜜が初の本人役で出演!?
演出:西海謙一郎
出演:壇蜜 淵上泰史 横山遥奈 石橋凌

◆エピソード2「男はつらいのね」 カノジョのカレは父と同い年!?
演出:アベユーイチ
出演:夏菜 野添義弘 只野あっ子 原金太郎 福山一樹 三浦浩一

◆エピソード3「愛とトマト」 入山杏奈ドラマ初主演でデキ婚!?
演出:千村利光
出演:入山杏奈 戸塚純貴 浜田学 東山麻美 川屋せっちん 千葉雅子 中村麻里子 ほか

◆エピソード4「お義母さまはモンスター」 カレと義母の対決の火蓋が!?
演出:冨永昌敬
出演:田中圭 大谷英子 森岡龍 かとうかず子

◆エピソード5「怪奇的な家族」 渡部豪太が怪奇な家族との戦いに挑む!
演出:西海謙一郎
出演:渡部豪太 護あさな 松岡恵望子 田中要次

<企画>
 上田徳浩(NOTTV)
<プロデュース>
 鎌田雄介 松岡周作 鈴木嘉弘
<制作プロダクション>
 ドラゴンフライエンタテイメント
<製作著作> 
 NOTTV  ジェネレーション・イレブン・ピクチャーズ
<放送スケジュール>2014年9月1日(月)〜5日(金) 深夜0:00〜0:15 (5夜連続放送)
総集編 2014年9月7日(日)21:00〜22:00
その他の放送スケジュールなど詳細は公式サイトへ!

関連リンク

<インタビュー1>浮気は許せる!?
<インタビュー2>プライベートの秘密…
入山杏奈 撮り下ろし☆PHOTO GALLERY☆
『結婚させてください!!』公式サイト

あなたにおすすめの記事

 を検索