BIGBANGの妹分・2NE1、日本デビュー決定!

 韓国の4人組ガールズグループ・2NE1(トゥエニィワン)が、9月21日に発売するミニアルバム(タイトル未定)で日本デビューを果たす。また、デビューまでのカウントダウン企画として、グループ名にちなみ21日おきに日本語詞の新曲を3曲連続で配信することも決定。7月20日の第1弾楽曲「I AM THE BEST」を皮切りに配信していく。

 今年3月から本格的に日本で活動を開始する予定だったが、東日本大震災をうけて日本デビューを延期せざるを得ない状況に。彼女たちも来日中だったため地震を経験し多大なショックを受けたが、日本デビューを心待ちにしてくれているファンのため、大変な状況下の日本を少しでも自分たちの歌とパフォーマンスで元気づけることができればと、7月からの3曲連続配信、9月の日本デビューが決定した。

 配信第1弾シングルの「I AM THE BEST」は、2NE1らしさが全面に出たキャッチャーなダンスナンバー。すでに韓国で配信されている韓国語バージョンは、韓国国内の主要配信サイトで1位を獲得しており、アメリカ、カナダなどでも話題となっている。

 人気5人組男性グループ・BIGBANGの妹分として韓国でデビューした2NE1は、CL(シーエル)、BOM(ボム)、DARA(ダラ)、MINZY(ミンジ)の4人組。個性的なファッション、メイクやヘアスタイルを通して「誰かに媚びるのではなく自分らしく人生を楽しむこと」というメッセージを発信している。

関連写真

  • 9月日本デビューが決定した2ME1 
  • 9月日本デビューが決定した2ME1 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索