ORICON NEWS

渡辺美里と鈴木雅之が初共演 今夏ライブを開催

 デビュー26周年を迎えた歌手の渡辺美里が、8月27日に夏祭りコンサート『美里祭り2011』を静岡・河口湖ステラシアターで開催し、ソロ活動25周年を迎えた歌手・鈴木雅之がスペシャルゲストとして出演することが、わかった。渡辺は「今年の夏!夢の共演が実現します。今まで、デュエットしていないのが不思議なくらい」と初共演を喜んだ。

【写真】その他の写真を見る


 渡辺が、デビュー以来、同じレコード会社に所属する鈴木が今年ソロ活動25周年を迎えると知り、「そういえば、こんなに近くにいて長く知っている存在なのに、何故かマーチンさんと2人で一緒に歌ったことがない。ぜひ、このタイミングで何かご一緒出来ないだろうか」と考えていたところ、マスタリングで訪れていた米ロサンゼルスで、レコーディングのため到着したばかりの鈴木と偶然にも出会い、自身のコンサートにゲスト参加して欲しいと自らの想いを伝えたところ、鈴木が快諾し、実現した。

 また誕生日にあたる7月12日に、シングル「セレンディピティー」を発売する渡辺は「珠玉のラブソング・極上の夏をお届けします。富士山河口湖より愛をこめて。日本中に愛のうたを送ります」と意気込みを語った。

 なお、同コンサートの28日公演には、渡辺と日本を代表するギタリストでプロデューサーの佐橋佳之、ロックバンド・BO GUMBOS(ボ・ガンボス)のオリジナルメンバーであるDr.kyOn(Key)の3人で結成されたユニット・三ツ星団が出演する。チケットの一般発売日は、6月11日より行われる。

関連写真

  • 渡辺美里 
  • 鈴木雅之 
  • 三ツ星団(左からDr.kyOn、渡辺美里、佐橋佳幸) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索