ORICON NEWS

フレンチ・キス、初のCM出演に「ドキドキでした!」

 人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニット・フレンチ・キスが、『セブンネットショッピング』の新CMに出演し、同CMソングも担当することが14日、わかった。

(左から)倉持明日香、石塚英彦、柏木由紀、高城亜樹 

(左から)倉持明日香、石塚英彦、柏木由紀、高城亜樹 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 柏木由紀高城亜樹倉持明日香からなるフレンチ・キスは、“親に紹介したい3人組”というキャッチコピーでデビュー。CMでも、清純で可愛らしいキャラクターが出ており、何を買って良いか迷う柏木が、石塚英彦ホンジャマカ)が「セブンネットしたら?」とチーズケーキをすすめ、その柏木が高城と倉持に「セブンネットで迷わず買えるよ!」とアドバイスし、クチコミで広がっていく様子が描かれている。

 3人は、「フレンチ・キスでCM出演というのはひとつの目標だったので、とても嬉しいです」(柏木)、「いつも以上にドキドキでした!でも、現場の雰囲気がとても明るかったので楽しく撮影できました!」(高城)、「ずっと3人でCMに出たいと言っていたので、目標が達成してすっごく嬉しかったです」(倉持)とフレンチ・キスとして初めてのCM出演を喜んだ。

 また柏木は、「手で「7」の形を綺麗に作るのがとても難しかったです。微妙にずれただけでもNGだったので、石塚さんとも何度も練習しました!」と撮影時の苦労を明かした。

 今回CMソングとして起用された「君なら大丈夫」は、5月11日発売の3rdシングル「カッコ悪い I love you!」に収録されており、同曲の着うた配信収益の一部を、東日本大震災被災地への義援金として日本赤十字社に寄付される。

 フレンチ・キスが出演する『セブンネットショッピン』の新テレビCMは、15日(金)から放送開始。

フレンチ・キス オフィシャルサイト



関連写真

  • (左から)倉持明日香、石塚英彦、柏木由紀、高城亜樹 
  • フレンチ・キスの3人(左から)倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索