2011-03-16 15:10 サンド伊達、食料買い占めに提言「自分だけ助かろうなんて無理」 拡大するサンドウィッチマンの伊達みきお(写真左) (C)ORICON DD inc. 東日本大震災で不安を募らせた住民により生活用品などの買い占めが起こり始め、首都圏などのコンビニエンスストアやスーパーなどで食料品や乾電池、懐中電灯などの品切れがみられるなか、連日自身のブログで情報発信しているお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが16日、ブログで「物質の買い占め等はしなくて大丈夫です。これは自然災害です、自分だけ助かろうなんて無理です。ある意味、流れに身を任せるという考え方もしなければならない」と提言した。 記事全文 2011/03/16 タグ サンドウィッチマン お笑い芸人 復興支援 オリコントピックスこんなにもらえるの?! ファミマで賢く”まとめ買い”ファミマ「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンが今夏も帰ってくる! 水分補給にスナック、カップ麺…夏にうれしい商品も?お見逃しなく!軽量でコスパ最強のハイブリッドPCを徹底解説!送料無料・3年保証&24時間サポート!9万円台で手に入る、876g軽量かつコスパ最強のノートPC・タブレットを紹介なぜトヨタグループが日本の音楽を支援するのか。クラウン(スポーツ)PHEVが灯した、エコな音楽イベントの可能性。トヨタとMAJを繋ぐ“MUSIC WAY PROJECT”話題なのに8割が知らない?「AI パソコン」の正体とは?今、話題の「AI PC」。普通のPCとは何が違う?どこがスゴイ?気になる疑問を徹底解説。おすすめモデルも厳選紹介!