• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

モデルの山本優希、第1子となる女児出産をブログで報告

 モデルの山本優希が28日の午前6時49分、第1子となる女児(2926グラム)を出産したと、同日付の公式ブログで報告した。昨夜11時から陣痛が始まるも無事、安産で我が子と対面した山本は「あ〜まだ不思議ッ この子を産んだなんて…」と母親になりたての率直な思いを告白。夫で俳優・三浦力をはじめ、周囲の支えに感謝しながら「五体満足な姫ちゃんを授かる事ができました」と喜んだ。

三浦力&山本優希夫妻に第1子となる女児が誕生 

三浦力&山本優希夫妻に第1子となる女児が誕生 

写真ページを見る

 ブログで、赤ちゃんを抱く姿を写真で紹介した山本は「あんなに永く感じた陣痛の時間が、今じゃ一瞬だったような気がする。。。」と振り返り、現在は下半身に重くて鈍い痛みがあると説明。産みの苦しみを「退院するまで感じたいと思います」と胸の内を明かした。最後には「家族三人で笑顔いっぱいの幸せな家庭にしていきたいと思いますので、温かく見守って頂ければ幸いです」と締めくくっている。

 大手パチンコ機器卸会社の会長令嬢としても知られる山本は、1987年2月9日生まれの愛知県出身。高校生時代に、読者モデルとして活動開始後ファッション雑誌『JELLY』で本格的なモデルデビュー。“ゆうき”の愛称で親しまれている。

 夫の三浦は、1983年10月17日生まれの広島県出身。舞台でデビューした後、特撮アニメ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(テレビ朝日系)に出演し、知名度を上げた。2人は友人が開くイベントで出会い、一昨年末から交際をスタート。昨年9月には、結婚&妊娠を報告していた。

【モデルの山本優希は数々のファッションイベントに登場】
沢尻エリカが“美尻”も披露! 『Girls Award 2010』
山本優希ら人気モデル参加のギャルイベント『SHIBUYA GAL FESTIVAL & RADIANT NIGHT』
人気モデルが魅せる浴衣姿『EDGE COLLECTION 2009』
熊田曜子の悩殺水着姿も『渋谷ガールズコレクション 2009 S/S』

◆関連ニュース一覧 おめでた・出産モデル


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索