年末恒例の「ヒット商品番付」がSMBCコンサルティングより25日発表され、2008年以来2年ぶりに横綱を「該当なし」とした。バンクーバー冬季五輪や上海万博、南アフリカW杯などの国際イベントが多数行われ、国内でもさまざまな商品が脚光を浴びたように思えるが、同社は円高などによる景気停滞もあり「大ヒットに繋がる勢いに欠け、全体としては小粒ヒットが多かった」と判断した。次点の大関には『スマートフォン』と『食べるラー油』、関脇には『もしドラ』と『ゲゲゲの女房』が入った。
2010/11/26
年末恒例の「ヒット商品番付」がSMBCコンサルティングより25日発表され、2008年以来2年ぶりに横綱を「該当なし」とした。バンクーバー冬季五輪や上海万博、南アフリカW杯などの国際イベントが多数行われ、国内でもさまざまな商品が脚光を浴びたように思えるが、同社は円高などによる景気停滞もあり「大ヒットに繋がる勢いに欠け、全体としては小粒ヒットが多かった」と判断した。次点の大関には『スマートフォン』と『食べるラー油』、関脇には『もしドラ』と『ゲゲゲの女房』が入った。