イベント冒頭、全41名がステージに登場すると会場はヒートアップ。トークショーの後に続くミニライブでは、シングル「ごめんね、SUMMER」収録の全4曲を、「ピノキオ軍(シアターガールズver.)」、「羽豆岬」、「少女は真夏に何をする?」、「ごめんね、SUMMER」の順に、各歌唱メンバーがパフォーマンスした。
東京で一度に41名のメンバーで握手会を行うのは初めてのこと。少しお姉さんのメンバーである松井玲奈は「これだけメンバーがいると、どこかしらで騒ぎ出すので、メンバーだけのバス移動はいいんですけど、新幹線での移動はヒヤヒヤ感があります(笑)。誰か迷子にならないか心配でした」と大所帯ならではの苦労を語り、矢神久美も「女子高の修学旅行みたいな感じです」とにぎやかな道中を振り返った。
現在SKE48は第4期オーディションの募集中で、さらにパワーアップを果たしていく。一方で新たに大阪・難波にNMB48が誕生することについて聞かれると、矢神は「不安はあります。負けたくないという気持ちですけど、仲良くしたいですね(笑)」、松井珠理奈は「名古屋と大阪って近いじゃないですか? だから一緒にコンサートが出来たらいいなと思います」と、AKB48プロジェクト全体を盛り上げていこうという気持ちを語った。
全国握手会はこの後、7月19日・名古屋、8月15日・福岡、8月21日・大阪と続く。そしてSKE48第4期生オーディションの応募要項は、8月1日発売の月刊デ☆ビュー9月号(松井玲奈&松井珠理奈インタビュー)、公式サイト『WEBデ☆ビュー』に掲載中。
■SKE48第4期生オーディション
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=8509&
■NMB48第1期生オーディション
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=8505&
■SKE48インタビュー
http://www.deview.co.jp/interview/100705a.html
■オーディション情報満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
2010/07/18