• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列

■その他の写真ニュースはこちら

 先月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の献花式が18日午前10時、この日に全国ツアーの東京公演を行うはずだった有楽町の東京国際フォーラムで始まった。『パク・ヨンハ コンサートツアー2010 〜STARS〜』のステージを再現した祭壇には、昨年7月発売のアルバム『ONCE IN A SUMMER』の際に撮影され、韓国での葬儀で遺影として使われたモノクロ写真がカラーに引き伸ばして飾られた。会場には献花式開始前に4000人が列をなし、ホール内にはファンの涙と嗚咽の入り混じった泣き声が響いた。

ツアーのステージを再現し行われたパク・ヨンハさん(享年32)の献花式の様子 (C)ORICON DD inc. 

ツアーのステージを再現し行われたパク・ヨンハさん(享年32)の献花式の様子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 開場前にはヨンハさんの遺族から母、姉、義兄が花をたむけ、交流のあったミュージシャン・つんく♂も祭壇に手を合わせた。ステージに設置されたスクリーンには同ツアーで先に終えた3公演で撮影された写真をスライドショーで映し、6月発売のアルバム『STARS』の楽曲も流された。縦150cm、横120cmに引き伸ばされた遺影の隣にはヨンハさんの私物で同ツアーでも使用していたギブソン製のアコースティックギターが置かれ、献花台にはファンからの白いカーネーションが続々とたむけられている。

 ファンには会場に徹夜で並ばないよう事前に呼びかけられており、一番乗りのファンは始発の電車で朝5時から並んだ。来場者には、6月26日の埼玉・川口公演のアンコールで撮影された写真に遺族代表パク・ヘヨン氏のメッセージが添えられたポストカードが配られる。関係者によると、他国の故人の献花式を日本で行うことは異例。日本での所属事務所アップフロントエージェンシーでも過去に例がなく、献花式は終了予定時間の午後6時を過ぎても、なおファンが多く集まっている場合は延長も視野に入れている。

関連写真

  • ツアーのステージを再現し行われたパク・ヨンハさん(享年32)の献花式の様子 (C)ORICON DD inc. 
  • 遺影として使われた写真 (C)ORICON DD inc. 

求人特集

求人検索

 を検索