女優・天海祐希が7月スタートの新ドラマ『GOLD(仮)』(フジテレビ系 木曜・午後10時)で、『101回目のプロポーズ』『プライド』(同局系)など数々のヒット作品を世に送り出してきた脚本家・野島伸司氏と初のタッグを組むことがわかった。少子化、ゆとり教育、格差など多くの問題を抱える現代に喝を入れる“究極の家族愛”を描く史上最強のホームドラマになるという。野島氏との初コンビに天海は「この7月、私、天海祐希は、野島伸司さんの描かれる世界に飛び込みます!」と意欲面々。すでに中盤までの台本の準備稿を読んでおり、「ページをめくれば、野島さんの想いが溢れており、これから演じて行く女性の人生に私自身どっぷりはまっている毎日で、わくわくしています」と“野島ワールド”参加への喜びを明かしている。
2010/05/19