• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AOKI48が誕生? AKB48の48人が48のスーツコーデをオススメ


写真を拡大する
48のコーディネートとともに勢ぞろいした48人のメンバー


写真を拡大する
キャンペーンCMで卒業ソング「桜の栞」を合唱するAKB48のメンバー


写真を拡大する
集合写真の右サイド拡大


写真を拡大する
集合写真の左サイド拡大


写真を拡大する
AOKIのCIカラーであるブルーとレッドのAOKI×AKB48コラボキャンペーンのロゴマーク

 人気アイドルグループAKB48が、紳士服AOKIの「フレッシャーズキャンペーン」キャラクターに起用され、メンバーから48名が11日よりCMに出演。卒業ソング「桜の栞」に乗せて、今春高校、大学、専門学校を卒業するフレッシャーズに向けて、48種類のスーツコーディネートを提案する。

48のコーディネートとともに勢ぞろいした48人のメンバー 

48のコーディネートとともに勢ぞろいした48人のメンバー 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「AOKI×AKB48 フレッシャーズキャンペーン」は、48人のメンバー一人ひとりが薦める48種類のコーディネートで、フレッシャーズの「スーツデビュー」を応援する企画。CMでは「桜の栞」の合唱シーンを軸に、48人のメンバーがワイワイと相談しながら楽しげに「48種コーデ」を作り上げていく様子が描かれる。

 “スーツを着ている男性”についてメンバーの高橋みなみは「素敵ですよね、やっぱり。本当に女子のあこがれですね。普段は着ていない人がスーツを着てたりすると、ドキッとするし、かっこいいですよね」とコメント。12歳の松井珠理奈は「子供はスーツを着ないので、やっぱり大人って感じがしますね」と語った。

 今年高校を卒業する前田敦子は「私たち(前田&高橋)も高校を卒業して、フレッシャーズの皆さんと一緒に新生活をスタートさせます。ただ、頭の中は高校一年生(笑)。私たちが選んだAOKIの48コーデで、かっこいい社会人になってください」とメッセージを送った。

 「AOKI×AKB48 フレッシャーズキャンペーン」のTVCM、「新生活/はじめてのスーツ」篇は11日より全国でオンエア開始。また10日には、AOKI秋葉原店の壁面にAKB48の巨大なビジュアルが掲出される。

 なお、現在AKB48は第10期研究生を募集中。応募の詳細は、オーディション情報サイト『WEBデ☆ビュー』(下記リンク)、および携帯サイト『デビューしようよ』に掲載されている。

■3月1日締切! AKB48第10期生オーディション募集中
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=7845&

■「AOKI×AKB48 フレッシャーズキャンペーン」CMメイキング映像
http://tv.oricon.co.jp/aoki_akb48/?cat_id=cmo1002082004

■AKB48&SKE48ニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/

  • 18禁のAKB48・SDN48が初イベント出演(10/02/08)
  • 渡り廊下走り隊がPVエキストラを緊急募集(10/02/06)
  • AKB48が第10期研究生オーディション開催(10/02/02)
  • 『W』の女子高生情報屋、ビデオ撮影に挑戦(10/01/26)
  • 日本初! AKBライブ24カ所4日間生中継(10/01/22)
  •  

    関連写真

    • 48のコーディネートとともに勢ぞろいした48人のメンバー 
    • キャンペーンCMで卒業ソング「桜の栞」を合唱するAKB48のメンバー 
    • 集合写真の右サイド拡大 
    • 集合写真の左サイド拡大 
    • AOKIのCIカラーであるブルーとレッドのAOKI×AKB48コラボキャンペーンのロゴマーク 

    提供元:Deview

    タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索