• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【再送】ロックバンド・イースタンユースのボーカルが急性心筋梗塞で入院

■その他の写真ニュースはこちら

 ロックバンド・イースタンユースの吉野寿が26日、都内の自宅で急性心筋梗塞を発病し、救急車で搬送された先の病院で、緊急手術を行っていたことが、わかった。これにともない、現在行っている全国ツアーの日程すべてがキャンセルとなった。することが、公式サイトで発表されている。

左から、吉野寿(Vo.G.)、田森篤哉(Ds)、二宮友和(B.) 

左から、吉野寿(Vo.G.)、田森篤哉(Ds)、二宮友和(B.) 

写真ページを見る

 公式サイト「裸足の音楽社」によると、発病後の発見が早かったため、手術も無事に成功し、命に別状はないとのこと。ただ、担当医師からは術後の治療と安静のため、2週間の入院が必要と診断されたという。そのため、10月2日(広島)〜10日(名古屋)までの6公演はキャンセルとなった。「それ以降のスケジュールに関しては、予定どおり公演を行う予定です。ライブを楽しみにされていたファンの皆様には、ご心配をおかけしますと共に、深くお詫び申し上げます」と公式サイトで報告されている。

 同バンドは、1988年に札幌で結成。3枚目のアルバム『孤立無援の花』、4枚目のアルバム『旅路ニ季節ガ燃エ落チル』で、激しいながらもパンクの概念に捕われない、「真心の籠った歌を紡ぐバンド」としての境地を確立。8月に新作『歩幅と太陽』を発表した。

【10月2日追記】
※ 今回、新たに下記の公演中止が発表された。療養に専念するため、今回ツアーの残りの日程すべてがキャンセルとなる。なお、吉野は今月半ばには退院できる見込みだという。

宇都宮 10/15(木) 宇都宮HEAVENʼ S ROCK
仙 台 10/16(金) 仙台CLUB JUNK BOX
弘 前 10/18(日) 弘前Mag-Net
札 幌 10/ 20(火) 札幌cube garden
東 京 10/ 23(金) 渋谷O-EAST



 eastern youth



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索