アニメ&ゲーム カテゴリ

庄司・ミキティ入籍報告会見一問一答

■庄司・ミキティ入籍報告会見その他の写真はこちら

 婚約中だったお笑いコンビ・の品川庄司庄司智春と歌手の藤本美貴が12日、都内で2ショットで入籍報告会見を行った。庄司は「好きという気持ちが毎日更新されてます」と幸せいっぱいの笑顔で語り、終始笑いの絶えない会見だった。主な一問一答は以下の通り。

◆会見冒頭、庄司が入籍、ハワイでの挙式を報告
庄司「私、庄司智春と(藤本美貴は)昨日、2009年7月11日に入籍しました。これから2人で頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。先日ハワイ時間の7月3日、ハワイ島のホクリアというところで式を挙げてきました。素敵な式でした。ミキティ、可愛かったです。メロメロです」

――庄司美貴になった実感は?
藤本「まだ実感というのはないんですけど、昨日区役所に婚姻届を出しに行って、『あ、苗字が変わったんだな』って感動しました」
庄司「嬉しいです、最高です。早く『庄司です』って電話に出てもらいたいです。今は携帯電話しかないので、早急に電話を買いたいと思います」

――ハワイでの挙式の様子
庄司「感動は全くなかったです。両家の家族の出席だったので、すごく温かい感じで進行した。涙を流すというシーンは全くなく、今のように2人ともヘラヘラして式は終了しました。指輪は頑張りました。知り合いのオリジナルで、彼女とデザインして作らせていただきました」
藤本「指輪の交換はスムーズにやったんですけど、海外だったので全部英語で、『I give』とか言わなきゃいけなかったのが恥ずかしかったです。(指輪の仕上がりは)想像できなかったので、実際いただいてすごく嬉しかったです」

――会見に手を繋いで入場しましたが
庄司「袖でスタンバイしたときに僕から繋ごうと言ったら、『えっ繋ぐの?』って言われて。強引に手を奪って出てきました」
藤本「恥ずかしかったから嫌だったんですけど、出てみたら幸せです」

――お互いが一番好きなところは
藤本「全部ですけど、思いやってくれる優しいところ。すごく嬉しいと思う」
庄司「僕も全部なんですが、自分以上に僕のことをすごく想ってくれるのが結婚したいなって思った理由で。婚約してからも入籍するまでも自分以上に僕のことを思いやってくれたので……、好きです」

―一緒に住むようになって、料理は?
庄司「まだ一緒に住んでないんです。2人の中で、ここまできたらしっかり順序を、と。新居はもう決まってます」
藤本「ハワイから帰ってきてバタバタしてるので、入籍してから住みたいということだった。昨日入籍したので、これから徐々に移動し始めます」

――アイドルを妻にする責任
庄司「(熱愛が)発覚したときは皆さんにすごくご迷惑をおかけしたんですが、“2人が幸せになることでこれが間違ってなかったんだ”ということを証明しようと、2人で決意しました。力を合わせて幸せなところをファンの皆さんに見せていきたい。応援してもらいたい」

――浮気の心配
藤本「なくはないですけど、聞いたら「しない」と言っているのでそれを信じるしかないなと思います」
庄司「“もしわかっちゃったら?”って! だから浮気しませんよ。おかしいですよ(笑)。“奥さんがしたら?” ちょっとやめてもらえませんか! しませんよ。人の嫁をなんでそんな尻軽女みたいに」
藤本「絶対ないです」

――河原でのプロポーズのその後
庄司「彼女が喜ぶ派手なプロポーズをお願いされたので、結婚を約束する瞬間に大好きなキティちゃんに見守られたら嬉しいんじゃないかと思って。サンリオの偉い方に直々にお会いして気持ちを伝えたらサンリオさんが『お手伝いします』と言ってくれて。ピューロランドで、サプライズで僕が事前に渡した婚約指輪をキティちゃんが持ってきてくれて、そこで僕がキティちゃんの目の前で指輪をはめてあげた」
藤本「すごく満足です。これ以上のプロポーズはないんじゃないかというくらい大成功でした。もう一回『結婚してください』と言ってくれたので、よろしくお願いしますといいました」

――赤ちゃんの予定
藤本「今のところは全然ないです。子供ができると時間がなくなるというので、こうしてやっと2人でいろんなところに行けるようになったので、まず2人の時間を楽しんでから赤ちゃんを作りたいと思います」
庄司「2人でデートらしいデートを(週刊誌に撮られた)岩盤浴以外してない。恋人同士らしいことはあまりしていないので、まずはこの会見のあと岩盤浴で汗を流してからしばらくは2人でいろんなところに遊びに行きたい」

――仕事でラブシーンの話がきたら
庄司「絶対ダメです。芝居はそれだけじゃないと思います。自分に話がきても絶対ダメです。ブラット・ピットも子供ができてからはそういう話はお断りしてるみたいです。ありえません。大好きな人がそういうことをやるのは悲しすぎます。本当にやらなきゃいけなくなったら一緒に見ます。舞台だったら毎日見に行きます」
藤本「はい、そうですね(笑)。度合いにもよりますよね」

――幸せでお笑い芸人として面白くなくなってしまったら
庄司「そんなことありません。彼女のおかげで頑張れているので」

――結婚は先輩の陣内智則、木村祐一には報告した?
庄司「しました。陣内さんは、婚約のときに連絡したんですが、なぜかタイミングが悪くて。皆さんお祝いのコメントしかないというか、応援してくれています」

――お手本にしている夫婦
庄司「それぞれ皆さん素晴らしいご夫婦の方がいらっしゃいますから。僕たちは未熟なので、色んな方のアドバイスをいただいてどんどん成長できたらいいなと思います」

――お互いの呼び名
庄司「美貴ちゃんです」
藤本「私は智ちゃんと呼んでます。恥ずかしい」

――このあとの予定
庄司『お試しかっ!』(テレビ朝日系)のロケに行きます。夜まで長丁場のロケなので、今日は一緒にはいられないです」
藤本「教習所に行きます。まだ1回も落ちてないんですけど、まだ取れないんです。今日仮免許のテストなんですけど、多分学科で落ちます。本当に自信がなくて、昨日2人で問題集を買いに行きました。目標は3回くらいで受かればいいかな」

――今まで一番愛情を感じた瞬間
庄司「僕が風邪を引いたときに、仕事の合間をぬって本当に短い時間なので僕の家に駆けつけて看病してくれる。そういうのを経験すると、守られてるな、大事にされてるなって。ちょっと女性的になってしまいましたけど」
藤本「元気のないときに笑わせてくれたり。私の気持ちを察していろいろしてくれること。お台場の公園でTバックになって仁王立ちしてくれたりとか恥ずかしかったですけど、彼なりの元気付け方が嬉しい」

――“好き”の度合いについて
庄司「僕が例えば100の愛情を彼女に注いだ場合、ちょっと多く101で返してくれる。それで僕はそうきたかと102の愛情で返す。そうしたらなんと彼女は103で返してくる。だからどんどん愛情が上に昇っている状態。僕の好きという気持ちは毎日更新されています。今は1億110万5210です」
藤本「間違いないです(笑)」

――手料理でお気に入りのもの
庄司「ぶり大根。めちゃめちゃ美味しいです。料理の時間はそんなにかからない方だと思います。ささっと手際よくやってくれています」
藤本「得意料理というか、煮物は好きです」

――芸人の奥さんになる心構えは?
藤本「芸人さんの先輩は本当に誘惑が多い世界だと言われるんですが、信じるしかないので。私の場合は3歩下がってというより1歩前で抑えていかないと」

◆「入籍報告会見」その他の写真はこちら



関連写真

  • 会見ではハワイの写真も公開(C)ORICON DD inc.  
  • 公開された挙式が行われたハワイでの写真 (C)吉本興業  

オリコントピックス