| |
『ラックス・シャイン・オーディション』は、優勝すると来年度のラックスCMでのハリウッド女優との共演が約束され、 また、世界で活躍するための資金として奨学金500万円を受け取る事ができるという、新人女優としては破格のチャンス。 イベントでは、プロダクション所属の新人女優・800名の応募者から選ばれたセミファイナリスト8名が登壇。見事に輝く髪をなびかせながら、LUXのWEBサイト上で行われる一般投票に向けて自己PRを行った。
そして、アメリカで長く生活した視点から、日本女性の美しさについて、「輝く美しい黒髪がすぐ頭に浮かびますね。昔“烏の濡れ羽色”と例えられた輝きは、どこの国の人にも負けないものだと思います。黒髪と、凛とした美しさや立ち居振る舞いは、世界に通じる武器としてぜひとも花開かせてほしい」と語った。
その後、郷は投票する1名を選ぶために、緊張気味の候補者たちに親密な口調で質問。「メルアドは? あれ、今日は僕の花嫁さん候補選考会じゃないの?(笑)」と冗談を交えつつ、候補者の自己紹介を聞いたうえで、投票する1名の女優を決定。LUXのウェブサイトから自らの手で1票を投じた。誰に投票したかは明かされなかったが、「ハリウッドでは絶対にカメラテストがあるんです、だから実際に見た印象とともに、映像にどう映るかも考慮しました」と真剣に悩んで選んだことをうかがわせた。
選考の際に、候補者の美しい髪を守るため、1名に付き1億、総額8億円の“髪保険”がかけられていることを聞かされた郷は、「スゴイですね! 僕の2億4千万を抜いたんですね!(笑) “エキゾチックジャパン”どころじゃない、ジャパン! ジャパン! ジャパン!…」とテンション高く驚いて見せた。そして最後に「今回LUXが与えてくれた千載一遇のチャンスをどう活かすかは、自分次第」と候補者達にエールを送り、舞台を後にした。
『ラックス シャイン オーディション』への一般投票は7月31日までスペシャルWEBサイトで受け付け中。この一般投票で8名から4名に絞り込まれ9月末に開催されるファイナルオーディションによってグランプリが決定する。この一票が世界へ羽ばたく女優を後押しするかもしれない。
■オーディションニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
■女優インタビュー満載『GIRLS☆インタビュー』HP
http://www.deview.co.jp/interview/
2009/06/30