『仮面ライダーディケイド』で、主な舞台となる光写真館の一人娘・光夏海を演じる森カンナ。実は身長170cmのスタイルでファッション誌のモデルも務める森だが、『ディケイド』の撮影ではけっこう体を張っている。
「アクションは大変ですけど楽しいですね。この間、キャンプ場でいきなり大きな火に迫られるシーンがあったんです。最初は少し離れた場所で演じる予定だったけど、監督から“もうちょっと近づこうか”って指示が(笑)。で、近づいたんです。スタッフの方には“これ以上近づくと危ないですよ”って言われたけど、“私、ジャッキー・チェンなんで大丈夫です”って(笑)。挑戦するっていうのが本当に楽しいんです!」
「最近は、お互いの役のモノマネをしてツッコミ合ったりしています(笑)。放送の次の日だと、CGのすごかったシーンについても話したり、仲はいいですね。自分の正体がバレているので、女のコ扱いされることはないですけど(笑)。スタッフの方からも“最初は何であんなに気を遣っていたんだろう”とか“騙された…”って言われるし。私としては“今も気を遣ってください”って思います(笑)」
劇場版の制作が同時進行で行われるなど、連日ハードな撮影が続いている。台本は主に移動中に覚えるそうだが、
「この間、電車の中でウォークマンをしながら、台本を見られないように気をつけて覚えていたんです。そうしたら、何か周りが私を見てくるんです。あんまり見られるからイヤホンを取ってみたら、自分がしゃべってたんですよ! (笑)。セリフを声に出して、音読していて。“エーッ! どのくらいのボリュームでしゃべってたんだろう!?”って焦りました。入り込んでたっていうか……。私バカなんでしょうね(笑)」
フランクなぶっちゃけトークが読める森カンナのインタビューの全文は、『WEBデ☆ビュー』のGIRLS☆インタビューに掲載中。
■森カンナプロフィール
1988年6月22日生まれ、富山県出身。CMや『mina』(主婦の友社刊)などの女性ファッション誌でモデルとして活躍する傍ら女優業も本格稼働。映画『うた魂♪』などを経て、現在『仮面ライダーディケイド』(テレ朝系毎週日曜午前8時、地域により放送日時が異なる)に出演中。5月1日より『劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』が公開中。(ヒラタオフィス所属)
■GIRLS☆インタビュー/森カンナ
http://www.deview.co.jp/interview/index.html#interview1
■オーディションニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
2009/05/10