• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

女子高生から熱視線、注目のフレッシュ俳優1位は佐藤健

■ランキング表はこちら

 ここ数年、若手俳優たちの活躍には目覚しいものがあるが、流行の発信源とも言われる女子高生たちが現在、その動向に最も注目している俳優とは果たして誰なのか? そこでオリコンでは、現役の女子高校生を対象に『注目しているフレッシュ俳優』についてアンケート調査を実施。その結果、フジテレビ系ドラマ『メイちゃんの執事』など、数々の人気ドラマで存在感を放っている俳優【佐藤健】が1位に選ばれた。

1位に選ばれた佐藤健 

1位に選ばれた佐藤健 

写真ページを見る

 女子高生たちが今、最も熱い視線を注いでいるのは【佐藤健】。幾多の名俳優を輩出してきた仮面ライダーシリーズの『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)や、ドラマ『ROOKIES』(TBS系)での活躍を見て「役どころをリアルに演じていてすごい演技力だなって思った」(鹿児島県)と人気が集中。さらに「クラスメイトとの会話の中でも一番評判が高い」(富山県)というように、学校でも彼の話題で持ち切りのようだ。

 続く2位には、今やドラマに映画に引っ張りだこの存在となった【水嶋ヒロ】が登場。「たくさんドラマに出演していて、いろんな役をこなしているから」(愛知県)、「演技が上手くてカッコ良く、サッカーも出来て……。完璧なので注目しています」(神奈川県)といったコメントが多数を占め、『美しい男性有名人ランキング』でも1位に選出されたその端正な容姿の良さと、演技力の高さで、女子高生たちの心を掴んでいる様子。

 3位は「圧倒的な演技力だと思う」(大分県)と称賛を集めた【三浦春馬】がランクイン。映画『恋空』や『クローズZERO II』をはじめ多くの話題作に出演し、昨年放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)では初の連続ドラマ主演も務めるなど勢いに乗る彼に、「作品ごとに違う雰囲気の役を演じることが出来て、とても将来性がある俳優さんなので今後も楽しみです」(福島県)と、さらなる飛躍を期待する声が寄せられた。

 また、4位には「『赤い糸』での演技がすごく良かった」(神奈川県)のように、映画とドラマ共に主演を務めた『赤い糸』(ドラマはフジテレビ系)で一躍注目の的となった【溝端淳平】。5位は、月9ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)や映画『ホノカアボーイ』などで好演した【岡田将生】で、彼の魅力的な芝居に「なぜだか引き込まれます」(新潟県)と心奪われている女子高生が多かった。

(2009年3月23日〜3月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の現役女子高校生300人にインターネット調査したもの)

■期待の若手女優ランキング『2009年に注目される女優1位は?』
■期待の俳優が目白押し『イケメンガレッジ』


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 玉木宏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索