ORICON NEWS

アヤパン&ナカミーのユニット・Early MorningがCDデビュー

■その他の写真ニュースはこちら

 フジテレビの人気アナウンサー・高島彩中野美奈子によるユニット・Early Morningが、4月29日にシングル「おいてけぼりの Thirty」でCDデビューすることが15日(日)放送の『アナ★バン!』(毎週日曜・深夜0時35分〜フジ系)で発表された。

 『アナ★バン!』でオーディション番組さながらに進められてきた高島アナと中野アナのEarly Morningデビュー企画。2008年11月に行われた「早朝抜き打ちオーディション」でメンバーが2人に決定。さらに、歌唱トレーニングやレコーディングの様子などが放送され、1月からは「おいてけぼりのThirty」が着うたフルでの有料配信が開始されるなど、順風満帆だった。

 だが、中野アナが4月から朝8時スタートの『とくダネ!』に番組異動となり、「Earlyにならない」とプロデューサーの福井アナは解散を宣告。高島アナだけの1人ユニットとして、レコーディングが行われるが、「美奈ちゃんがいないと元気にできない」と意気消沈の高島アナ。なんとかレコーディングを終えるが、そこで福井アナは解散を「2人のつながりを再確認してほしい」という思いから宣告したものだったことを告白。そこに、中野アナも現れ、改めてEarly Morningの復活と、CDデビューが発表された。

 高島アナはアヤパン名義で02年に「着信のドレイ」でソロデビュー。03年に軽部真一アナとの「K&T」、中野アナ、フリーアナの高樹千佳子 アナとのユニット・「T.N.T.」でもCDデビューしている。公私共に親交があり、解散を経てさらに絆を深めた高島アナと中野アナ。同局を代表する看板アナの2人だけに、デビューシングルがどこまでヒットを記録するのか期待が高まる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索