東方神起、約24年ぶりに欧陽菲菲のアジア記録に並ぶ
![]() |
勢いにのる実力派グループ、東方神起が前作に続いて通算2作目のシングル1位獲得を果した。これにより東方神起は、シングル1位獲得数で、中国出身の女性歌手、欧陽菲菲と並びアジア・アーティスト(日本は除く)歴代1位となった。
なお、欧陽菲菲がアジア新記録となる通算2作目のシングル1位を獲得したのは、1983/12/19付で、曲は「ラヴ・イズ・オーヴァー」。24年5ヶ月もの間、単独トップを走ってきた記録に、ついに東方神起が並んだ。
本作の「千年恋歌」は、NHKで放送中のペ・ヨンジュン主演の人気韓国ドラマ『太王四神記』の主題歌。発売1週目の売上枚数は、自身初の1位作品となった今年1月発売の「Purple Line」の4.0万枚を大きく上回った。
■ヒット曲満載&好評配信中!!
東方神起の着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら
![]() |
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
