■その他の写真はこちら
2007年を代表する楽曲となった秋川雅史の「千の風になって」のミリオンヒットを記念して2日(水)、同日発売のニューアルバム『千の風になって〜一期一会〜』のPRも兼ねて、発売元のテイチクエンタテインメント西山千秋社長と秋川が所属するケイダッシュの松田英夫社長らが東京・六本木のオリコン本社を訪問。オリコン小池恒CEOにミリオン達成記念の盾を贈呈した。
松田社長は「(出荷枚数や着うた、配信など)いろんな数字がある中で、メディアが混乱しないようにオリコンが発表する数字に統一した」と宣伝施策を説明。一昨年の紅白初出場効果を経て、西山社長は「去年の一発目(のオリコンシングルランキング)が4位になって、あれでメディアがこぞってとりあげてくれたのが大きかった」と改めてオリコンランキングによるヒット増幅効果を分析し、小池CEOも「こういう形で(ヒットの)お役に立てたのが嬉しい」と盾を受けとった。
またこの日、西山社長は東京・銀座山野楽器本店も挨拶訪問。「千の風になって」が同店のみで1万枚以上を売上げたことを記念して、山野楽器の加納徹専務取締役営業本部長へ記念の盾を贈呈した。
「千の風になって」は最新4/7付のオリコンランキングで累計121.0万枚を突破。テノール歌手・秋川が“日本の名曲を歌い継ぐ”をコンセプトに約2年半ぶりに発売したニューアルバムは4/2付デイリーランキング15位に初登場した。なお同アルバムは従来のCD素材よりさらに透明性を向上させ、且つ、従来のプレーヤーで再生可能な新高音質CD『SHM-CD』を採用している。
■ヒット曲満載&好評配信中!!
秋川雅史の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら
2007年を代表する楽曲となった秋川雅史の「千の風になって」のミリオンヒットを記念して2日(水)、同日発売のニューアルバム『千の風になって〜一期一会〜』のPRも兼ねて、発売元のテイチクエンタテインメント西山千秋社長と秋川が所属するケイダッシュの松田英夫社長らが東京・六本木のオリコン本社を訪問。オリコン小池恒CEOにミリオン達成記念の盾を贈呈した。
松田社長は「(出荷枚数や着うた、配信など)いろんな数字がある中で、メディアが混乱しないようにオリコンが発表する数字に統一した」と宣伝施策を説明。一昨年の紅白初出場効果を経て、西山社長は「去年の一発目(のオリコンシングルランキング)が4位になって、あれでメディアがこぞってとりあげてくれたのが大きかった」と改めてオリコンランキングによるヒット増幅効果を分析し、小池CEOも「こういう形で(ヒットの)お役に立てたのが嬉しい」と盾を受けとった。
またこの日、西山社長は東京・銀座山野楽器本店も挨拶訪問。「千の風になって」が同店のみで1万枚以上を売上げたことを記念して、山野楽器の加納徹専務取締役営業本部長へ記念の盾を贈呈した。
「千の風になって」は最新4/7付のオリコンランキングで累計121.0万枚を突破。テノール歌手・秋川が“日本の名曲を歌い継ぐ”をコンセプトに約2年半ぶりに発売したニューアルバムは4/2付デイリーランキング15位に初登場した。なお同アルバムは従来のCD素材よりさらに透明性を向上させ、且つ、従来のプレーヤーで再生可能な新高音質CD『SHM-CD』を採用している。
■ヒット曲満載&好評配信中!!
秋川雅史の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら
コメントする・見る
2008/04/03