アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 嶋大輔、ファン1000人を前に「大人の勲章」熱唱!

嶋大輔、ファン1000人を前に「大人の勲章」熱唱!

 ツッパリ・キャラで1980年代の日本のロックシーンで一大センセーションを巻き起こし、現在は俳優&歌手として活躍中の嶋大輔が、82年に発売して70万枚の大ヒットを放った「男の勲章」のリメーク盤「大人の勲章」(詞曲・JOHNNY)を9月28日に発売したのを記念して10日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で新曲発売記念イベントを行った。
 新曲は、「男の勲章」のその後をうたった作品で、メロディーは同じだが、歌詞を「絶対 負けない くじけない それが大事な勲章だって 今も俺 信じて生きている」と、中高年の応援ソングに替えてリメーク。10月10日付のシングルチャートで初登場20位にランクインし、5万枚突破と早くも大ヒットの兆しを見せている。
 同オープンステージ前には、往年の熱狂的ファンから若い人まで約1000人が詰めかける中、デビュー当時を彷彿させるリーゼントのヘアスタイルで登場。「こんなにたくさんの人に来てもらえてうれしいです。歌詞は、自分の思いが伝わらなくてもあきらめずに頑張ろうという中高年の応援ソングです。それにしても年齢には勝てないですねえ。1週間前に肉離れをやってしまいまして、全治3週間の診断を受けました。でも、大丈夫です」と笑顔を見せながら新曲と「男の勲章」の2曲を熱唱。
 23年の歳月を感じさせないパワーあふれる歌声で大勢のファンたちを魅了し、その後、握手会も行った。
 23年ぶりのベスト20位入りについて嶋は「別にたいしたプロモーションをやっているわけではないんですけど…。いまは基本的には役者なので、3分、4分という歌の世界に入っていくのには照れがありますね」と言いながらも「こんなにも支持されるとは思ってもいませんでした。昔のファンが待っていてくれていたのはうれしいですね。17歳というガキのころに歌っていた曲の歌詞が替わりましたが、中高年の応援ソングになってもらえれば…。ヒットチャート? アップしたいですけど、これぐらいで十分ですよ」と話していた。

タグ

オリコントピックス